クリスマスの日 | アプリ児童デイサービス若宮町

アプリ児童デイサービス若宮町

障碍のある児童さんが楽しく過ごせる児童デイサービスです。

こんにちはサンタ

アプリ児童デイサービス若宮町ですクリスマスツリー




冬休み⛄️

子供たちの一番の

お楽しみはクリスマスでは

ないでしょうかジンジャーブレッドマン


クリスマスの日にも

たくさんのお友達が

アプリに来てくれましたトナカイ



クリスマスツリークリスマスクッキングクリスマスベル


みんなで お昼ご飯をサラダ

たのしく作りました音符




玉ねぎの皮をむいて🧅




ひたすら

みじん切りサンタ

トントントントン







みんな一生懸命

刻んでいましたジンジャーブレッドマン




クッキング初参戦の

お友達も

びっくりするくらい

包丁の使い方が上手でしたびっくりマーク








交代しながら

みんなで炒めます花





いい色になってきたねルンルン





一人ひとり卵を割って 

卵焼きをつくりました🥚


オムライスを

仕上げますキラキラ





フライパン返しを

使って ひっくり返すのも

上手ですOK







みんなで作った

マカロニサラダも

いい出来上がりですトナカイ






クリスマスらしいサンタ

プレートに盛り付けて

みんなで いただきまーす飛び出すハート










おかわりもして

お腹いっぱいになったねクリスマスベル






「 ことしは サンタくる? 」サンタ


「 サンタ 呼んでね ⁉️」トナカイ



クリスマスが近づくにつれて

子供たちから 何度も聞かれていました




やって来ましたよトナカイ


待ちに待ったサンタさんの登場ですサンタ✨️






サンタさんはサンタ

ひとりひとり

子供たちの名前を呼びながら

プレゼント🎁を

渡してくれました


子供たちは

喜びながらも

「 なんで 名前知ってるの? 」


サンタ  ………。   






サンタクロースと記念撮影📸



サンタサンタさん 来てくれてありがとうトナカイ


クリスマスツリーいいクリスマスになりましたクリスマスベル









【  おまけ⠀】


サンタが帰って行った後の子供たち

すぐに袋をガサガサ気づき

プレゼントの中身 気になるよね- ̗̀🎁 ̖́-ニコニコ