まさかトランプさんの再選が原因ではないと思うが・・・ | 最後の呟き壺

最後の呟き壺

あと何年生きるかわからないけれど、今を楽しんで生きるつもりです。その時々の思いを忘れないように記録しています。

これは老女の備忘録として書いています。 予期していたとはいえ、トランプさんがこんなに圧倒的勝利をおさめるとは・・ やっぱり、アメリカは貧富の差がとんでもなく広がっているのですね。 私のお気に入りのバーニーサンダースさん(以前、支持者から素敵な手編みの手袋をもらって、それをはめていたわ)が 民主党を痛烈批判したとか。労働者階級の人々を見捨ててきたから、今度はその人々から見捨てられたのだって。 う~ん、なんともいえません。私、アメリカ人じゃないので。 私はここ3日間、床に臥せっています。 風邪?の症状が出ています。 熱はないのですが、悪寒がするのと節々が痛い。 昨晩はとにかく温かくして早めに就寝、今朝はようやく、なにか口に入れる気になって、玉子あんかけうどんを作って少し食べました。 ただ、だるくて、だるくて、酸素不足のようなふらふら状態です。 でも、私は子供達には連絡していません。 それほど、緊急性はないと思うので。 よくないでしょうか?やっぱり一応連絡するべきでしょうか? どのへんで、頼ったらいいのか、それがわからないのですね。 一人暮らしは自己管理をきっちりしなければと常々思っていても、100%の結果にはならないものです。 これも、どこでウイルスを拾ってきたのやら。 とにかく、今日も一日、休んで体調を整えます。