最近の身辺雑記 | 最後の呟き壺

最後の呟き壺

あと何年生きるかわからないけれど、今を楽しんで生きるつもりです。その時々の思いを忘れないように記録しています。

これは老女の備忘録として書いています。

最近、病院通いばっかり。右足踵が痛むので、整形外科まで。
レントゲン結果はなんと「骨棘」が踵にでていました。これでは痛いわ!
それで、手術はしないで、とりあえず自分の足型で作るインソールを希望、
幸いこの病院で採寸、製造の業者さんが入っているそうなので、それに決めました。
それから、急に症状が出た、眩暈(めまい)、右下を見ると、立ち眩みがします。
グルグル回るような感じ。船酔いに近いと言ったらいいのでしょうか・・・

眩暈はこれで2度目。かなり前、母の介護をしている時、多分ストレス・マックスの頃に
お風呂場で倒れました。母の制止(母は私がちょっとでも離れるのを嫌いました)を振り切って大学病院へ行くと、その場で入院と言われて、それから約1週間入院です。退院してきたところ、ちょうど母のところに来ていた妹と鉢合わせ。その時の母と妹の言ったことは一生忘れられないものです。
私のことを仮病を使ったというのです。なんで?ちゃんと検査を受けて、即入院だったのに。もう本当に、情けなくて、悔しくて、泣きましたね。
あっ!!いけない、また、嫌な思い出に翻弄されていますね。はい、ここで、Stop!!

メニエールではなく、単なる耳石が三半規管に落ちて発症する一時的な症状だそうです。(良性発作性頭位めまい症だそうです)とにかく、荒療法、頭を右に45度傾けろ!と。
やっていますけど、いいのやら、悪いのやら?
さっき実家の庭木に水をやっていたところ、水道の弁を絞るため右下を見たんですね。おっととと・・!!で、右に身体が傾き、そのまま崩れました。
右のお尻が群生しているギボウシの上に乗っかり、見事にペッチャンコ。ゴメンナサイ!
ギボウシの群れがクッションがわりとなってくれたため、どこも痛めなかったのはありがたかったです。

そんなこんなで、体調不良の日々ですが、弟君から久しぶりにメールが入っていました。
秋の夜長の月見の宴へのお誘いです。
どうしたんでしょう、この人?NHKの大河ドラマに影響された?
このドラマ、面白いって言ってましたね。
そうして、すぐ影響されて、風流を気取ってくるところが、偽物っぽいんですよね。笑
でも、それもいいんじゃないでしょうか。
本物の風流人なんて、扱いにくくて、御免こうむりたいですもの。

体調が整って、気分が乗っていたら、参りましょう。
昔のように、ひょいっと、どこへでも出かけてみようという気にはなれなくってね・・
でも、行けるうちに行くのがいいのかも。
そうですね、そうしましょう。