アプリ川崎下新城 ~春休み part1~ | アプリ児童デイサービス 川崎下新城のブログ

アプリ児童デイサービス 川崎下新城のブログ

令和3年9月1日、中原区下新城にオープンしました✨
そして、オープンから4年目に入りました!

ブログは、毎週土曜正午に日々の日常がアップされます♬

お問い合わせはお気軽にご連絡下さい✨

TEL:044-863-5200

みなさん、こんにちは乙女のトキメキ

アプリ児童デイサービス川崎下新城ですキラキラ

 

ついにが咲きましたね🌸

 

例年より遅い開花でしたが

入学式新学期に間に合いそうですねスター

 

さて、今回は「春休み part1」

お届けいたします笑ううさぎ

 

 

春休み part1

 

今回は3月の様子をお届けいたしますふんわり風船星

 

まずは25日(月)の魚釣りゲーム🐡🐡🐡

 

前半は魚のぬり絵・お絵描きをしたよカラーパレット

 

 

後半はみんなで魚釣りゲームうお座

 

 

大きな魚をゲット爆  笑

 

 

こちらは大漁びっくり

 

 

意外と難しかった…?

でも楽しくゲーム出来ました飛び出すハート

 

さあ、26日(火)はアプリ映画館🎥

 

チケットをもらって

指定席に座ろう🎫キラキラ

 

 

今回は投票により

あの某猫型ロボットの映画に決定🤖

 

映画館と同じマナーを守って観よう爆  笑

お約束をしてから上映開始目

 

 

後半はおやつを食べながら🍿

 

 

感動して泣いている子もいましたえーん

 

27日(水)は大池公園へ🚗

朝から車でレッツゴールンルン

 

着いたらお弁当を食べました🍱イエローハーツ

 

ブルーシートを敷いていただきますお願い

 

 

いいお天気でした晴れ晴れ晴れ

 

 

先生とお話したりお月様

 

 

つるを発見したりしてヘビ

 

 

にぎやかな時間になりましたおねがい

 

さあ、メインの砦の森🌳🌳🌳

 

迷路みたいなアスレチックグラサン

 

 

ロング滑り台もあったよ爆  笑

 

 

散歩をしていたら

ニワトリにも会えちゃった🐔スター

 

 

久しぶりの大池公園キラキラ

楽しかったね~音符

 

 

28日(木)はペン立て工作鉛筆花

 

デカルコマニー技法を用いて

工作してみましたカラーパレット

 

午前はちょうちょの羽とお花制作ちょうちょ桜

 

画用紙も自分で切ってみよう✄✄✄

 

 

切った画用紙に絵の具を塗って

下準備は完了グッキラキラ

 

 

お昼ご飯を食べて乾くのを待ったよ🍱🥢ラブラブ

 

 

先生に質問パー

 

 

さあ、午後の工作がスタート!!

いよいよ組み立て作業ですおねがい

 

先生のお話をよく聞いてやってみよう👂

 

 

複雑な工程も多々ありましたが

よく頑張りました拍手

 

 

カワイイペン立てが完成飛び出すハート

お家でぜひ使ってねウインク

 

 

29日(金)は世田谷公園にっこり

…の予定でしたが、あいにくの雨・・・☔☔☔

 

ですが、アプリの室内で

急遽レクリエーション大会に変更びっくりマーク

 

 

急な予定変更でしたが

みんな楽しく参加してくれましたスター

楽しかったね~ウインク

 

30日(土)はおやつクッキングで

フォンダンショコラを作りました🍫

 

みんなで協力してつくりましょう爆  笑

 

 

まぜま~ぜうずまき

 

 

もりもりフォンダンショコラの完成🍫

 

 

この日は壁面工作の作品を

掲示するための準備をみんなでしましたキラキラ

 

お手伝いありがとうウインク

 

 

さて、2023年度最後の

バースデイボーイ&ガールをご紹介オーナメント

 

 

笑顔がとっても素敵なお兄さんと

好きなことに一生懸命なお姉さんおすましペガサス

 

🎂お誕生日おめでとう🎂

 

これからもアプリでいっぱい遊ぼうね乙女のトキメキ

 

今回のブログはここまでふんわり風船ハート

次回のブログもお楽しみにウインク