アプリ川崎下新城 ~アプリラーメン・神経衰弱・アプリの日常~ | アプリ児童デイサービス 川崎下新城のブログ

アプリ児童デイサービス 川崎下新城のブログ

令和3年9月1日、中原区下新城にオープンしました✨
そして、オープンから3年目に入りました!

ブログは、毎週土曜正午に日々の日常がアップされます♬

お問い合わせはお気軽にご連絡下さい✨

TEL:044-863-5200

みなさん、こんにちはふんわり風船星

児童デイサービス川崎下新城ですUMAくん

 

春休みが始まりましたねぽってりフラワー

新学年に向けてワクワクしたり緊張したり…

気持ちの変化が大きい時期不安

 

は変わらず、楽しいイベントを

たくさんご用意しています乙女のトキメキ

気持ちを落ち着けることのできる

ひとつの場所になればと思いますハート

 

さて、今回のブログでは

「アプリラーメン」「神経衰弱」

「アプリ下新城の日常」

をお届けいたします指差し

 

 

ラーメンアプリラーメンラーメン

 

3月20日(水)は春分の日ガーベラ

学校がお休みの日にラーメンを作りましたラーメン

 

具材を切って…知らんぷりラブラブ

 

 

水切りなどの下準備も

みんなで手分けして行いました虹

 

 

切れたねひらめき

 

 

具材を分けようニコニコ

みんな同じ量かな?スター

 

 

スープと麵も自分でキメてる

 

 

出来た人からいただきますぽってりフラワー

 

お味はいかが?オーナメント

 

 

おいしい!目

 

 

もりもり食べれちゃううさぎのぬいぐるみ

 

 

箸が止まらない~おすましペガサス

 

 

お代わり続出ふんわり風船星

 

今回は醤油ラーメン

大好評でしたラーメン

 

大人になったら

自分で作るごはんおにぎり

少しずつ練習していきましょうニコニコ

 

また作ろうねスター

 

 

花神経衰弱花

 

3月23日(土)に神経衰弱をしましたスター

 

神経衰弱をするだけではなく

今回はみんなで作っちゃおうよだれ

 

ということで

工作からスタートルンルン

 

まず、誰が何を描くかを決め

それから絵を描きましたカラーパレット

 

 

色々な画材を使って描きました鉛筆

 

 

見本を見てもOKだよ~ハートのバルーン

 

 

完成した神経衰弱は

チームに分かれて遊ぼうふんわりリボン

 

 

途中で交換もしたよふんわり風船ハート

 

 

盛り上がりましたキラキラ

 

自分たちで手作りしたもので遊ぶと

少し特別な気持ちになるねひらめき乙女のトキメキ

 

 

流れ星アプリ下新城の日常流れ星

 

今回も笑顔いっぱいの様子をお届けします虹

 

 

なが~い列車を作ったよスター

 

 

隣の公園も大人気ふんわり風船星

 

 

絵合わせカードをしたよ花

 

 

さあ、こちらは

フリスビードッジの様子晴れ

 

今回は時間がたくさんあったので

応援うちわも作成うさぎのぬいぐるみ

 

 

応援する準備はバッチグ~ぽってりフラワー

 

試合開始ですニコニコ

 

 

今回は外野もあるよ立ち上がる

 

 

連係プレーで協力しよう指差しキラキラ

 

 

楽しい試合になりましたラブラブ

 

 

春休み前、午後の時間が

たくさんあったので

橘公園へ車で行ってきましたダッシュ

 

 

高いところから降りてみたよ笑ううさぎ

 

 

うんていにチャレンジ晴れ

 

 

あったかいねニコニコ

 

 

お兄ちゃんと追いかけっこだ乙女のトキメキ

 

 

鉄棒にチャレンジチョキ

 

 

2人とも上手~ルンルン

 

 

良いお天気でしたハートのバルーン

 

 

さあ、最後にバースデイボーイのご紹介まじかるクラウン

 

 

お誕生日おめでとう誕生日ケーキ

お友達がいっぱいのお兄さんですハート

 

今回はここまでオーナメント

 

春休みも楽しいイベントで

盛り上がっていきますまじかるクラウン

 

来週からのブログもお楽しみにOK