アプリ川崎下新城 ~春休み part2~ | アプリ児童デイサービス 川崎下新城のブログ

アプリ児童デイサービス 川崎下新城のブログ

令和3年9月1日、中原区下新城にオープンしました✨
そして、オープンから3年目に入りました!

ブログは、毎週土曜正午に日々の日常がアップされます♬

お問い合わせはお気軽にご連絡下さい✨

TEL:044-863-5200

みなさん、こんにちはチューリップ

児童デイサービス川崎下新城ですUMAくん

 

4月の壁面工作が月初に掲示されましたハート

 

 

みんなで作ったイースターのたまごとちょうちょちょうちょ

 

とってもかわいいですよだれ

下新城はみんなが作った作品のおかげで

いつも華やかです乙女のトキメキ

 

さあ、今回のブログは

「春休み part2」をご紹介いたしますぽってり苺

 

 

チューリップ春休み part2チューリップ

 

4月春休みの様子を一気にご紹介虹

 

まずは4月1日のイースター祭スター

 

 

うさぎのかぶりものを作りましょうニコニコ

 

 

完成したお写真はこちらおすましペガサス

 

 

みんなとってもかわいい目がハート

 

午後はみんなでレクリエーションしたよスター

 

 

中にはおやつが入っていたよ歩く

いただきま~すオーナメント

 

 

とってもかわいくて楽しい

イースター祭になりました花

 

4月2日はスライム実験セキセイインコ青

 

今回はなんと

シェービングフォームを入れちゃおうニコニコ

 

先生の説明を聞いてみんなでやろう飛び出すハート

 

 

シェービングフォームを使うと

なんかふわふわ…ひらめき

 

 

できた~ハートのバルーン

 

 

もちもちふわふわで触り心地抜群よだれ

 

 

この日は午後に不動ヶ丘公園にも行ったね車

 

 

続いて4月3日!人間すごろくをしましたふんわりリボン

 

午前はマスを作ったよ知らんぷり

 

 

どんなマスにしようかな鳥

 

 

みんな、なかなかユニークで

面白いマスを用意してくれました泣き笑い

 

こちらのお兄さんはゴールを作成目がハート

カラフルでかわいいふんわり風船星

 

 

午後はみんなで貼って遊びました流れ星

 

 

よ~いスタートダッシュ

 

 

サイコロを振って…猫

 

 

進んでいったよ拍手

 

 

イベント発生もしたり宇宙人くん

 

 

盛り上がりました目がハート

 

さあ、4月4日はうごくしおり工作鉛筆

 

今回は2種類作ったよ流れ星

 

 

組み立ててハート

 

 

中身が登場びっくりマーク

どれもかわいいおすましペガサス

 

 

入れていこう乙女のトキメキ

 

 

完成ぽってりフラワー

シャカシャカ振ると動いて楽しいふんわりリボン

 

 

是非おうちで使ってね指差し

 

さあ、4月5日は学校が始まる子もちらほら桜

帰りが早かった子が多かったので

夢見ヶ崎動物公園に行ってきましたニコニコ

 

景色が一面春チューリップ

 

 

さあ、レッツゴ~看板持ち

 

 

レッサーパンダがお出迎えパンダ

 

 

かわいくて思わず集合写真…笑

 

 

チューリップが咲いてるチューリップ

 

 

さあ、こちらはマーコール牛

 

 

たくさんいたねスター

 

 

3本足のちいさなマーコールもいたねニコニコ

この子が一番かわいかった!

という子が数名いました笑い

 

 

シマウマはなかなか顔を見せてくれず真顔

 

 

おしりを拝んできましたネガティブ

 

 

フラミンゴとペンギンも大人気飛び出すハート

 

 

ほかにもたくさんの動物をみたね目がハート

 

 

顔出しパズルも…ひらめき

 

 

シカさんになれちゃうフォトスポットもハート

 

 

帰りには公園で少し遊んだよOK

 

 

楽しかったねハートのプレゼント

 

 

さあ、4月6日は焼きうどんクッキング鍋

この日の写真が数枚しかなく…不安

少しだけご紹介します悲しい

 

 

にんじんの短冊切りチームにんじん

キャベツのざく切りチームグリーンハーツ

 

個人の取り組みで

 

ウインナーチームハートのバルーン

調味料チーム花

うどんゆでゆでチーム歩く

にらチーム恐竜くん

 

も頑張ってくれましたふんわり風船星

 

 

肝心のお味は…指差し

 

 

美味し~い!おかわり続出でした笑ううさぎ

 

 

今年の春休みもモリモリで

楽しいイベントが満載キラキラ

楽しんでもらえていたら嬉しいです晴れ

 

今回のブログはここまでオーナメント

次回のブログもお楽しみに花