
先日ZZR400Nのスロットルワイヤー交換時にやっとチェーンとスプロケット交換時期が来たと言う事で出番がやってきた。せっかくの金色のジェラルミンのスプロケットなのでチェーンはシルバーのメッキチェーンになった。錆びにくいらしい。とは言え、良く考えるとかなり走行距離が延びていた筈だが前回のスプロケ交換はいつだったか・・・。いつも世話になっている赤い男爵の前の前の工場長の時に交換したような??
交換作業後に外した部品を見せてくれた。フロントのスプロケットは固着していて外すのにかなり難儀したらしい。ギアの歯も磨耗してサザエの殻の角か船のスクリュウのような姿になっていた。
シルバーのチェーンと金色のスプロケットのせいで足回りが明るく見える。通勤バイクにはちと贅沢な部品選択だったかな?
さてと何所まで走ろうか。