アラ還起業‼️あっと驚くような広告ってなかなか創れないんだよなぁ‼️ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

この2週間、広告創りに苦戦してる(笑)
創る❓って感じなんだよね〜^o^


水戸地域ってすごく保守的だから

新しいことをやっても反応がないんだよ🤪

だいたいね〜、四半世紀やってるのに

学習進学指導アプスを知ってる人が少ない(笑)

まぁ、100人規模の小さい塾だし

今はその半分で、高専生ばっかりだけどね🤪


アプスだけじゃないんだよ‼️

売却した武田塾のことも認知させるまで

めちゃくちゃ費用と時間がかかった‼️


水戸ってこんな感じの街なんだ‼️

学習進学指導アプス(アプスデザイン.株式会社)‼️

地元の水戸で評価されることなく

地元の水戸で認知されることなく

茨城県地場塾の中で売上が

一番(多分)になった(笑)

(月刊私塾会の資料をチェックした)

でも、水戸の人は誰も知らない(笑)


7月号のタウン誌に出す広告‼️

広告は嘘を書くとほぼ犯罪なんだけど

本当だったらすごいとか言われてるし💢

全部本当だよ😱


この広告じゃダメなんだよ(T . T)

きっといくらも反応ないよ(T . T)

どうすればいいか❓

気合い入れて創らないとなぁ^o^



今度は

総合選抜入試とか

推薦入試の指導だから

水戸地区の生徒募集は

また苦戦するに決まってる(笑)


でもね‼️

ウチに来ると100%合格してるのに

それを知らない生徒が多すぎるのは

とっても勿体無いと思うぞ🤪


それで

インパクトのある広告を創って

少しでも入塾させたいんだけど

なかなか難しいんだよね〜^o^


水戸だけじゃこんな感じだから

俺が死んじゃう(笑)

ちょっとはお役に立てるかな❓

って考えて

「塾と教育」でBtoBをしようと

思ったんだけどどうなるかなぁ❓


もう一つは

全国から募集💕

学びエイドに営業してって交渉するのと

合格サプリに掲載してもらうことかなぁ❓

(食べる会のメンバーじゃん)

まだ誰にも言ってないけどね❣️


実は俺って

仕事のお願いなんてしたことがない(笑)

実家にもサポートとか頼んだことがない🤪

だって頼み方がわかんね〜んだよ🤪


俺が何かを頼む時って

自分以外の人の仕事を繋ぐだけ❓

どれだけお人好しなんだ💕


だって利害が絡むと

面倒だと思っちゃうんだよね〜^o^

そんな馬鹿な奴って滅多にいないから

すごく警戒されちゃうんだよ(笑)


さてと、また広告のこと考えなくちゃ💕


週二万文字書いてたら

両腕スマホエルボーになってしまって

ゴルフがヤバいかも(T . T)

2、3日スマホ禁止にしようかなぁ❓