アラ還起業‼️退職金計算、事業売却の引き継ぎが終わったら退職します‼️ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

今日、退職金の振り込みがあった🤭

って言っても

会社の口座から自分の口座に入金しただけだけど(笑)


常銀銀行からの洋食屋さんでランチ💕

武田塾売却と結婚相談所の話してきた(笑)

はっちんに相談はどこでもウケるから

加盟金の元は取れたと思う(笑)


新キャラクター❣️



アラ還で最大のイベント、退職‼️

メインの会社の社長を

辞めるだけなんだけどね(笑)


そこで退職金の計算‼️


社長の退職、一般的には❓

勤続年数✖️12✖️最終月給✖️3.0✖️1.3❓

同一業種で法人なりしてるから

何通りかの計算根拠があるんだけど

一番スッキリするのは

創業からの勤続年数かなぁ❓

法人成りする時に

退職金をもらってないからね(笑)


3.0って言うのは功績倍率‼️

どのくらい会社に貢献したか❓

って係数で

資本金4万円から

年間利益1億円以上をずっと維持してたんだから

6.0倍でもいいくらいだと思うよ(笑)

だって企業価値100万%超えてるからね💕


1.3は功労加算金‼️

一人株式会社だからなぁ^o^

役員増やして社長交代するんだよね〜^o^


最終月給って急に月給を上げるのはNG‼️

俺の場合は何年も同じ月給だから問題なし^o^

利益に対して少なかったから

もっともらっても良かったかなぁ❓

このあと30%以下くらいの給与になるんだよ💕

はっちんは昇給だよね💕


月給教えちゃうとバレバレなので

月給は珍しく内緒だよ🤫

ヒントは、高校の授業料の無償化‼️

まったく恩恵を受けられなかった程度ね^o^


それにしても

事業売却してほとんどのスタッフと

かなりの収入源を手放したのに

ガッツリ税金を払わないとダメなんて

まったく割に合わないわ〜💢

何もしないと

半分くらい持っていかれちゃうし(T . T)


せめて、新規事業に転換する部分は

非課税にしてもらわないと

企業の進化の芽を摘んじゃうと思うよ‼️

本当はホテルとかフェラーリとかガレージとか

そんなもんを買ってる場合じゃないと思う(笑)

これだけで消費税1,500万円相殺だけど

新規事業買った方が良くないか❓

減価償却とかって

事業売却だと意味がないんだよね〜^o^

償却分の利益なんてすぐには上がらないよ💢


商売に疎い奴らが行政にいるから

クソみたいなことしかしないんだよね(笑)

それでも日本はマシな方か❓

新しい仕事頑張るしかないね^o^


ちょっと嬉しいのは

学習塾の生徒と

サロンのお客さんが増えてきたことかなぁ❓

遅くても7月中には全ての精算を終わらせて

しがらみをぶった斬りたいね💕

新鎌ケ谷はその後かなぁ❓