ガレージプロジェクト‼️ニッチや収納‼️ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

ガレージプロジェクト‼️

この家って収納が多いんだよね💕


一番上の横長の窓はロフトの窓だよ^o^

このロフト部分は5畳あるよ‼️


シャッター横のニッチ‼️

奥行き90センチ^o^

多分、ゴルフバックを置くと思う🤪

ここに置かないと練習にすら行かない(笑)


一階土間部分のロフト‼️

三畳くらい^o^

天井高が140センチだからゴロゴロスペース❓

それとも物置❓

小ぶりのオーディオ置いてもいいね^o^


工具引っ掛けるやつ^o^

あまり重くない物を引っかけるんだよ^o^


階段下のニッチ、マジでニッチ(笑)

階段が奥に伸びたからなぁ^o^


3畳くらいの土間物置き^o^

トイレのアプローチになる‼️

スタッドレスタイヤを3組置く予定‼️

(メルセデス✖️2、フォルクスワーゲン)

インパクトとポリッシャーを買わなくちゃ^o^

今はタイヤをメルセデスに預けてるから

けっこうな料金を払ってるんだよね(笑)

1台分で年間数万円だよ^o^

2台で10万円まではいかないけどね^o^


二階の正面は洋室で左は収納

右は「ウォークインクローゼット💕


クローゼットはこんな感じだよ^o^

奥行きが200センチ以上あるから

マンションのクローゼットがスッキリするね^o^

衣替えが楽々だよ‼️

スーツケースもバッチリ置けるしね💕


左の収納は、階段上収納‼️

いろいろおけそうだけど

何を置くかを決めてない^o^


上は大きなロフト^o^

天井高は140センチ^o^


140センチって建築基準法で決まってる

ロフト高の最大値‼️

それ以上になると三階建てになっちゃうから

違法建築なんだよね〜‼️

つまらない法律だわ💢


異形のロフト^o^

上に登ると怖いかも😱

このロフトって3畳以上あるんだよ💕

でも落ちたらヤバいよね(笑)

柱につかまりながら移動するしかない^o^


背の高いフリーラックはコストダウンの為(笑)

ローボードの長さは

天板の規格に合わせたものなんだよ‼️

全体をローボードにすると

板にかなりの無駄が出るんだよ(笑)

だからフリーラックを付けたんだよ💕

カッコいいし使い勝手もイイでしょ💕


ここのニッチもフリーラックにすれば実用的‼️

会社の書類は全部収納できるんじゃない💕

煙突が生えてるでしょ(笑)

建築基準法だと

煙突から150ミリ離れてればOK‼️

でも‼️これは嘘だから💢

シングル煙突だと低温炭化

(変換すらされない用語)を起こして

かなりの確率で火事になる🔥

基本は450ミリ以上離さなきゃ‼️

工務店でも知らない人が多い^o^

信じない人は知ったこっちゃないけどね(笑)



それにしてもこの家‼️


いや〜、楽しいわ〜^o^


これだけふざけたことが出来る家づくりって

そんなに経験できるもんじゃないよね^o^

もう一息‼️

まだまだやらかすと思うよ💕