うちの夫婦の会話‼️結婚相談所始めたから気になって(笑) | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

夫婦で

どんな話をするかは選んだ人次第‼️


うちの夫婦の会話って❓


昨日は「頗る(すこぶる」❓

運転してる時に急に気になって

「すこぶる」って何❓

ちょっと調べて^o^


何で「頗る(すこぶる)」が気になったか❓

鬼滅の刃で「心底」ってよく出てくる‼️

「心底」はよくわかるんだけど

「すこぶる」は

「とっても」みたいな意味と

「少ない」を表す意味とあって

なんか曖昧な感じがしたから

語源も含めて調べてって言ったんだよ(笑)


結局は漢文から訳すときに

混乱が生じたんじゃないか❓

ってことがわかって

めちゃ腑に落ちたんだけど(笑)


ちょっと思った❓


こんなのが夫婦の日常会話❓


この他にした話が

コストコとパン屋さんの待ち時間で

常陽銀行の担当さんと話した

マンション一棟買の融資の話‼️


「築古マンション買えたら買うわ‼️」


って伝えた事と


「一番近いマンションの下見行く❓」


それから

「塾と教育に出す原稿読んで‼️」

みたいな話で水戸に着いたんだよね(笑)


いつも思うんだけど❓

話が通じる妻でよかった💕

言葉の意味調べが楽しめて良かった💕

大きな買い物を気にしない妻で良かった💕

って思ったんだよ^o^


うちの夫婦は

・仕事の話

・子供たちの話(最近は進路と運転免許)

・投資の話

・食べ物の話

・旅行の話

そして、「知識関係」の話が多いかなぁ❓


自分たちの馴れ初めも特異だけど

夫婦の会話も特異❓

ネットで

マンション一棟買のチェックした次の日に

マンションの下見に行くって話して

まったくビビらない妻で良かった(笑)

でも

ちゃんと報告してる俺も偉いと思うよ(笑)


こんな人と出会うって奇跡❣️


結婚は「運まかせ❓」

だって対象になる出会いって

300人もいなかったんだよね‼️

何千万人の中でたったの300人❓

その中からの一人❓

しかも悪い奴もたくさん混じってるのに

それを選別しながら恋愛して

それなりの人から選ぶんだよ‼️

自由恋愛で選んだ人って

けっこう適当でしょ❓


それだったら

結婚する気のある人のコミュニティを使って

ちゃんと絞り込んだ中から

100人ぐらいお話ししてみて

良さそうな人を見つけた方が

イイんじゃないかなぁ❓


これって昔のお見合いと違って

出会いを増やすだけの自由恋愛じゃん^o^


初婚の人も再婚の人も

キチンとニーズを考えながら

幸せな結婚をコーディネート出来るって

めちゃ楽しいと思うんだ💕


この仕事って

また大変なんだよね‼️

今の話って

普通の人は知らないことだし

認知してもらうには

結婚相談所のイメージを

変えないとダメじゃん(笑)


まぁ、ゆるゆるやりますか^o^