塾経営者って感覚が可笑しい人ばかり‼️そこがイイんだけど‼️ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

塾の先生は変わり者が多い‼️
社会からはみ出した人ばかりだと思う(笑)
その中でもいろいろなタイプがあって
極端なのは予備校講師かなぁ❓

傭兵みたいだもんね(笑)


またみんな自分のことだと思っちゃうから

とりあえず自分のこと書くね💕


俺は時間が決まってるのがダメ(笑)

朝、会社に行って仕事して夜帰る‼️

無理かも❓


地質のコンサルタントって

年間10カ月出張だし

現場には直行直帰‼️

報告書や学会の資料作りで夜中まで仕事してた‼️

休みなんかまともに取れなくて

24時間働けますか❓状態だった気がする^o^

ずっと仕事してるから

時間が決まってるのはちょっと(笑)

限界が来た時

いつでも休めるようにしないと

破綻しちゃうんだよね^o^


現場もあるから

月に3,000キロ以上は運転してたんだ💕

やっぱり

普通のサラリーマンとちょっと違ってた^o^


今の仕事は

時間の調整がきくから

なかなか都合が良い💕

デジタルノマド的な動きを

してるのかもしれない❓

イタリアのトスカーナで

社内会議に参加した時にそう思った(笑)


トスカーナのフォンテベルデ💕

ユベントスとかが保養所として使ってるんだよ^o^


塾の先生って

数ある経営者の中では決断が遅い(笑)

現況を変えるのが嫌いな人が多い^o^

基本的にひとの指示は聞かない(笑)

たとえ死ぬことになっても

我を貫くひとが多いと思う(笑)

叩きのめされても自己肯定する力がある🤪

教える仕事以外は無能な人が多い(笑)

それなのに序列を重視するから

協力関係を拒む人が多い(笑)

(上手く経営してる人のことじゃないよ)


そんな愉快な仲間たちが

次々と退場していってるんだ(T . T)


業界自体が大きく寡占化していってるから

生き残りを賭けた大変革をしないと

ジリジリと力を削がれる(T . T)

今後は

ものすごい勢いで個人塾が撤退‼️

去年は茨城の仲間が18%退場(T . T)


衝撃の事実‼️

武田塾が急遽に伸びた一因は

塾関係のオーナーがほとんどいなかったから❓

経営と生徒指導は全然違うんだよね〜💕


さて、物件の下見にでも行こうかな❓

2017年の6月15日は薪を取りながら

スマホで武田塾の全体会議に出てた(笑)

手前の女性がウリちゃん

奥の男性はガレージプロジェクト工務店の社長‼️