アラ還起業‼️結婚相談所の意義‼️ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

結婚相談所って

なんか

いき遅れた人とか❓

モテない人とか❓

恋愛に奥手な人とか❓

そんな人が入るイメージが強いでしょ(笑)


違うんだよ❣️


俺が素晴らしいと思った理由は❓

奇跡待ちって、けっこうなリスクだから🤪


人が一生に出会える人は

毎日1人新しい人に会うとして

80年✖️365日✖️1人で約30,000人だよ^o^

知り合いなんてせいぜい300人‼️

学校や会社での出会いって❓


結婚に関しては

せいぜい300人ぐらいから選ぶことになる❓

けっこう少なくないか❓


だから

塾での進路指導では

富裕層コミュニティの

近くにいないと

富裕層の人とは

出会える可能性が低い‼️

しっかりとポジション取らないと

結婚相手が微妙になるよ‼️

頑張ってね💕

そんな感じよ指導をしてるんだよ🤪


わかりやすいでしょ^o^


最近の結婚相談所は

結婚したい身元がしっかりした人‼️

自分に合った人を選べるんだよ💕


数万人と出会えるチャンスがあるから

ニーズにあった会員を増やすことは

めちゃくちゃ

社会的意義があると思ったんだ💕


これに気がついたから

うちの娘はめちゃくちゃ有利じゃん(笑)

まだ20歳と19歳だから早目に会員になれば

超売り手市場だよ(笑)

高専に入って

先にポジションを確定させたのと同じ‼️


つまり娘たちは

高専〜専攻科〜大学院〜有名企業の予定だから

その中で見つける相手もハイスペック‼️

理系が多いから遊び人は少なめ💕

自分で見つけるのが大変だったら

結婚相談所の会員からも選び放題(笑)

入会が25歳ぐらいだったら

めちゃくちゃたくさん連絡が来るし

30歳前までだったらかなりの連絡が来るよ💕

お見合いし放題💕

女性は年齢も有利な要素だから

使える時に使っちゃうのはイイことじゃん^o^


だってちゃんと働く男子を見つけるだけでも

マジで大変な時代なんだよ(笑)

選んだ相手で

一生が決まっちゃうことが多いしね^o^


でも結婚相談所入会を

強制してるわけじゃないんだよ^o^

自由恋愛は楽しいからね💕


自由恋愛が上手くいかなかった時に

これを知ってると知らないとじゃ

まったく違う人生になっちゃうからだよ(笑)

だって、金持ちになるのと同じで

一瞬の判断で一生が変わるんだよ💕


恋愛ってなかなか大変だから

フラれたらフッタ奴より

イイのを見つければいいんだよ(笑)



それにね❓


まぁ、こんな奇跡の馴れ初めが

出来る人は少ないと思ったんだよ❣️

自分の経験なんだけどね^o^


実は、俺と妻の馴れ初めって奇跡💕

俺が20代後半の時

水戸に転勤してすぐに出張‼️

福島第一原発の炉心付近の調査^o^

過酷な仕事の中で

協力会社のボーリングオペレーターが

結婚してたんだよ💕

この時のオペレーターたち6人は

業界では滅多にいない全員が俺と同年代

(若い人が少ない)で

その全員に看護師の彼女が出来てたんだ💕

地質調査業関係と看護師って

めちゃくちゃ出会いが少なくて(T . T)


地質調査は

年間に現場が10カ月とかだと出会いが無い(T . T)

ご存知のように大病院の

看護師の若い子達も出会いが無い(T . T)

だからけっこうニーズが一致したらしい💕



そんな中で、

たった一人だけいたんだよ‼️

婚約破棄されて3年の俺が(T . T)


みんなに慰められた後に

「よし、俺も彼女作るよ💕」って宣言(笑)

なんか元気になったんだよ‼️


俺もそろそろそんな時期だったんだよね(笑)

その週末、水戸に戻って

加藤電気(現、ケーズデンキ)へ^o^

暑かった年だったんだ^o^

えっ、エアコンつくのが3ヶ月後💢


激オコでマンションに戻ったら

エアコンカタログがポストに刺さってて❓

速攻で電話したら担当が妻だったんだよ(笑)

この辺からは

「エアコン買ったらオプションで付いてきた」

って言う妻との出会いのくだりが(笑)


実は‼️

ボーリングオペレーターに

彼女作る宣言してから

1週間も経たないうちに妻と会って

次の週ぐらいから会ってたんだよ💕

最初はラーメンの美味しいお店を聞いたんだよ(笑)


出会ってから

妻にはすぐに家の借金の話もしたし

自己破産する可能性があることも話した^o^

(この辺は誠実でしょ🤪)

そのあとは

まったく予想通りだったけど

妻の実家にめちゃくちゃ反対された‼️

実家が大家だったから立ち退きだし

(法律的におかしいだろ🤪)

結果、駆け落ちみたいになったし(笑)


世界一条件の悪い男のうちの一人❓

まったく予想外だったけど

そんな俺でも結婚出来た(笑)


やっぱり奇跡でしょ‼️


こんなことが誰にでも出来ると思うの❓

普通は無理でしょ(笑)


結婚するのに

そんな苦労する必要なくないですか❓

だってカタログみたいになってるから

その中から結婚相手を選べるんだよ‼️

会った人が気に入ってくれるかは

全くわからないけど

何回もお見合いすればイイじゃん‼️


成婚すればそれで嬉しいし😂

相手に断られたら

自分を振り返るチャンスじゃん‼️

うちでアドバイスしてあげるよ💕

たくさん経験できると

どんどんモテる人間になれるんだよ💕


誰よりも不利な条件から結婚した

俺がバックについてるんだから

奥手の人とかにも

自信のない人にも

たくさんアドバイス出来るよ💕

人生を楽しむことはたくさん知ってるし

特に、デートに関することには詳しいよ^o^

雰囲気の良いお店とかね💕


きっとその後も付き合いが続くと思う^o^

結婚後の住宅選びとか

子育てに関することとか

安全な投資関係とか

なんでもお話できるよ💕

生きるってそういうことなんだよね〜^o^


もしかして

俺たちの天職なんじゃないか❓



連動させるエステサロンは


なんかお客さんが増えて来たみたい(笑)

人間やる気なんだよね💕