ガレージプロジェクト‼️造作家具‼️ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

工務店の棟梁と遊ぶ💕

今回のガレージプロジェクト‼️


おバカなことをたくさんする‼️


地域初の木造防火仕様‼️

しかもこの住所は高度利用がOKの

容積率600%地域💕

防火仕様の木造は二階建てだから

法令遵守、階高を上げてロフトを増やした(笑)

ロフトは床面積の1/2以下ならセーフ^o^

こんな馬鹿な事をする奴はいない🤪


実は当初の計画からは

50%のコストダウンなんだよ💕

工務店と設計士と俺の合作‼️

三人寄れば文殊の知恵^o^

みんな凡人ではないけど(笑)


外壁のガルバリウム鋼板シャンパンゴールドは

かなりウケた(笑)

茨城で同じ仕様は無いと思うよ(笑)

厚みが工場で使うガルバリウムだよ‼️


シャンパンゴールドが映える💕

月末に足場が外れるよ💕


2階の水回り^o^

正面はトイレなんだけど、右の男性用は必須‼️

狭小住宅なのに一階と二階にトイレがある‼️

2階のトイレはタンクレスにした‼️

何故、一階のトイレはタンクレスにしなかったか❓

災害時に差し水で使えるようにだよ💕


壁厚が22センチちょいだから全て出窓みたい^o^

手すりが必要なんだよね〜^o^


110センチ高にしないと手すりが要^o^

黒くて太い煙突が生えるのが楽しい💕


薪ストーブ室に巨大なロフトスペース‼️

天井高は140センチだけど実は寝ることができる💕

ハシゴで上がれるんだけど

酔っ払ってる時は要注意だね(笑)


何処かで使いたいハッチ💕


3連窓の造作家具‼️

右のフリーラックの上は天井^o^ 

ロフトの床とも言う(笑)

テレビ用のローボードは相当な収納量‼️


左はフリーラック正面の本棚‼️

ちょうど柱が生えているロフトの下❣️

右は2階の煙突脇のスペースにつける本棚‼️

この造作だけでもかなりの収納力があるぜ💕


こっちのロフトは仮眠室に出来そうだね^o^


こっちのロフトはたくさんある絵画の箱とか❣️

なんか軽いものをたくさん置こうと思ってるんだ^o^

防火構造で断熱がすごいから

バンバンロフトを作っちゃったよ‼️


エアコン❓

立ち上がりが速くて燃費の良い

200Vで自動お掃除付き14畳用を3台‼️

基本は夏に活躍‼️

冬は薪ストーブがあるから他の暖房要らず❓

薪ストーブは全館暖房でガレージ内までOK‼️


次は来週までに

ガレージ内の塗装色🩵🩷

ガレージ床の強化塗装‼️

基礎もやっちゃう感じで^o^

さらに壁紙を全部決めちゃう感じかなぁ❓

ガレージが狭いから

壁にいろいろな物を引っ掛ける

パンチングメタルみたいなものも考えてるんだよね💕

あっ、ガレージ内の水洗も決めなくちゃ^o^