そりゃ結婚は無理だわ‼️30男の悲劇‼️ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

何故、結婚できない人が増えてるのか❓

結婚しないじゃなくて出来ない(T . T)

30代の男性で年収300万円以下だと

既婚率が10%以下じゃん(T . T)


実は今度始める結婚相談所には

そこそこの入会基準があって

低年収の人は入会すら出来ない(T . T)

低所得男は土俵にも立てない(T . T)

しかも歳を取れば取るほど不利になる‼️

全然ダメじゃん💢


これ、やばくね〜か❓

前に税理士さんに聞いたんだけど

地場産業だと20代の正社員の平均年収って

たったの200万円くらいだから

結婚できるわけないじゃん(T . T)


俺の生徒は30才前後で

1,000万円超えてる子が多いぞ^o^


高所得を選ぶ傾向って

ネット社会の影響が大きいかも‼️

全体が俯瞰出来ちゃうから

好条件を追っていくと結婚できない(T . T)

だってみんな平均以下を嫌うでしょ^o^


女性もスペックマニアになって

男カタログチェックがエスカレートしていくと

① ちゃんと仕事してる

② ➕家事を手伝ってくれる

③ ➕子育てに積極的

④ ➕不労所得がある

・・・・❣️

女性は35過ぎると男を選べなくなる(T . T)


ちゃんと①で手を打て‼️

あとは相手を育め‼️

相手に合わせろ‼️

そこから話していかないとダメなんだ〜(笑)


ちなみにうちの長女‼️

高専生はほとんどハイスペックだから

別に選ばなくてもみんな高級取りだよ💕

だって(笑)


そして次女は❓

女子は若いって事が有利だから

25歳までに結婚すれば

けっこうイイのが選べんじゃない‼️

だって‼️わかってらっしゃる(笑)


確かにそこそこのオッサンでも

ほとんどの人は初婚の結婚相手に

美人の40才よりは

普通な感じの24才を選ぶよね(笑)

若い女の子は

スペックが低いオッサンが大嫌いだけどね(笑)


家族を持つリスク❓

「馬鹿なの❓」

そんなこと考えてる奴って

自分が生まれて来た意味が

わかってないんじゃない(笑)

ちなみに

親は選べないよ‼️

ウチの親父は大したもんだよ‼️

この25年は、俺には、

ほぼ迷惑しかかけてないし(笑)

ねっ、リスク回避なんて出来ないよ🤪

でも親父が死んだら泣くかもしれない(笑)


結婚相手を選ぶ❓

相手に求める基本的な事は

相手が嫌がることはしない‼️

相手が喜ぶことを一緒に楽しむ‼️

このくらいの事が出来てりゃイイよ🤪

俺の妻は借金で火だるまの俺を選んだんだよ💕

スーパーリスク物件だよ(笑)

けっこう見る目があるなぁ(笑)


結婚相手選びも慎重にね^o^

SNSで耳年増になって

タワマン・ベンツ・ロレックスなんてものに

憧れてる場合じゃないだろ(笑)

出来合いのものを望まないで

自分たちで作り出した方が楽しいと思うよ💕


だいたいタワマンは高コストだから

背伸びして買わなくてもイイと思う‼️

きっと修繕費が高すぎて今後社会問題になる(笑)

メルセデスは値落ちが大きい‼️

資産価値なんて全く期待できない(笑)

ロレックスの相場はバブル‼️

今買っても損しかしない(笑)

こんなものは

本物の金持ちしか待てない浪費の象徴だよ‼️


俺はちょっと❓

あっ、メルセデスは仕事で使ってるよ^o^

道具としては素晴らしい‼️

1日1,000キロ移動出来るからね💕


兎に角、そんなものよりも

子育ての方が何倍も価値がある‼️

夫婦の時間を楽しめる方が何倍も価値がある‼️

家族一人一人がしっかりすれば

きっと幸せになれると思うぞ‼️


広告の原稿が出来て来たよ💕

キバサトコさんに

動物キャラクターを作ってもらってるよ💕

今回はぬいぐるみも作っちゃう💕


結婚相談所を作って思ったのが❓

俺の塾って

「健康・長生き・金持ち」が目標だから

塾仲間には馬鹿にされたけど

まったく間違ってなかったんじゃね💕

だってハイスペックな生徒が多いもんね💕

やっぱり生きる力を学ぶ塾だよ^o^

うちのイチオシの学校💕

ちゃんと卒業出来ればハイスペックな仕事に就ける^o^


結婚相談所を作る理由❓

人生って失敗してもやり直せるけど

結婚と子育ては時期を逃すと難しいんだよ‼️

高齢出産って

ダウン症とかの率が高くなるしね(T . T)


こっそりの理由🤪

一つは娘たちのために‼️

もう一つは自分の生徒たちのために‼️


だって出会いは学校と職場ぐらいじゃん‼️

相談所は相当な数の人と会えるんだぜ💕


それから

第二の人生、第三の人生を送りたい人‼️

これもサポート出来たらイイなぁ^o^

今まで頑張って来たのに一人で死ぬってね😢

人生最後の瞬間まで

寄り添ってくれる人や

財産を残してあげたい人を探すのも

本当に大切だと思うんだよね^o^


一番大きな開設理由は

成婚したタイミングって

みんな幸せに感じてるハズなんだ^o^

そこがイイんだよ💕