ガレージプロジェクト‼️リクシルへ‼️ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

お昼の打合せ‼️

キッチンと洗面と造作家具‼️

すぐにリクシルに行ってきた💕


水戸のリクシル^o^


おっ、何だこれ❓

シンクが長くて肘がはみ出ない^o^

床のびちゃびちゃが無くなるじゃん^o^


これが見積もりで提案された奴^o^

悪くないんだけどね‼️

両方、見積もり作ってもらった^o^


キッチンの水洗^o^

電動水洗は壊れると面倒だからなぁ‼️

手動に替えてもらう予定^o^



トイレの下に敷くタイル^o^

なんか一種類しかない(笑)

迷わなくてイイや^o^


提案されたキッチンなんだけど悪くはない‼️

むしろイイ感じなんだけど

話を聞いてるとヤバいんだよな〜^o^

セラミックの天板がヤバいよ💕

色もバサルトブラックだよ💕

バサルトって玄武岩のことなんだよね💕

萌えるわ〜(笑)


こんな図面を持って来てたんだけど

天板85センチにしちゃった‼️

自分の身長だと90がベストなんだけど

将来的に貸す事を考えると85なんだろうなぁ^o^


あっ、近くにコサイがあったっけ🤭

やってた^o^

こんな店内のケーキ屋さん‼️

なんか久しぶりだなぁ❓


これ買って1人で食べた(笑)

元気になるんだよね〜^o^


なんでこだわりの家なのに

キッチンやお風呂はメーカーのモノを買うのか❓

みんな不思議に思うでしょう(笑)

理由があるんだよ^o^

水回りは住宅の弱部だから

「消耗品」だと思ってるんだ💕

誰でもすぐにリフォーム出来ることが大切‼️

大谷石の風呂とか

FRPの内装とか

いろいろなアイデアはあるんだけど

使い勝手が良くて

劣化がゆっくりなシステムものは

この後も楽々‼️

掃除が楽なのもポイント高いよ‼️

換気扇のファンも掃除が楽‼️

リフォームするのは

俺じゃなくて娘たちだろうしね💕