ガレージプロジェクト‼️内装工事は佳境‼️ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

内部足場があって

なかなか奥まで見に行けなかったんだよね^o^
そして、いよいよ内部足場が外れた💕


5月16日、2階の状況‼️

階段が長い^o^


一部、床が付いてる💕


煙突、しっかりと二点で抑えるから動かない^o^

台風でも大丈夫だよ💕


正面は洗濯機置き場^o^

左手前はお風呂^o^


そこそこ出来てるね💕


防水もしっかり^o^


ここは、右がタンクレス・左は男性用の便器❣️


階段方向を撮ってみた^o^


ここはウォークインクローゼット❣️


クローゼット内から撮影‼️

けっこうな広さのロフト‼️楽しい〜💕

3連窓もいい感じでしょ💕

3連窓の左側はテレビ、右側は作り付けの棚がつく‼️

窓下全体にテレビ台を兼ねた

作り付けのラックが入る💕


構造材も兼ねたロフト部分💕

この部屋は床ベースで15畳分使えるの❓


実は反対側もロフト的物置き場💕

柱がいつくも生えてるけどね(笑)

だから15畳をはるかに超えてる(笑)

この家、ロフトだけで5坪ほどあるんだよ‼️

その他にウォークインクローゼットと

一階の土間物置‼️


この正面の壁には窓も付けなかった^o^

絵でも飾ろうかなぁ❓


壁の一部、なぜ色が違うのか❓

エアコンを取り付けるための強度を確保^o^

下の穴は常時換気^o^


設備と家で一番トラブルが多いのは設置強度‼️

この煙突は台風でもグラつかない💕

雨仕舞いはダッチウエスト本社が参考にする程だよ💕


そうそう‼️

薪ストーブの煙突って

建築基準法通りに付けると

火事になっちゃうんだよ(笑)


当時は低温炭化(変換にも出ない)

という概念がなかったから

煙突と木部が近くて燃えちゃうんだよね‼️

だって15センチだよ‼️そりゃ燃えるよ(笑)


うちは煙突を床抜きにしたから

(薪ストーブ直上を壁出しにするとダメ)

ほとんど二重煙突だし、さらに問題なし💕

暖房は薪ストーブ一台で全館OKなんだよ‼️

多分、杉を燃やせる60坪用入れちゃうしね^o^


これから壁紙を決めるんだけど

どんな壁紙にするか❓

今回はあんまりふざけた物はなぁ❓

(ふざけてみたい🤪)