恐怖の退社被害‼️退職代行頼む奴、お前ら会社を馬鹿にしてんの❓ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

労使で意見が全く違うのはわかる(笑)

俺は使う側だからマイノリティ^o^

反対意見が多いのもわかるけど⁉️


それから

契約時と条件が違うのは仕方がない‼️

それは戦ってもいい💕



でもね‼️

なんかクソみたいな奴が増えたなぁ(笑)


退職代行業ってなんだよ💢

昔はそんなの無かったよね^o^

人に頼んで❓卑怯じゃない💢

相当ひどい会社なら仕方がないけど

会社を辞めるのって

そんなに簡単なもんじゃないよ‼️


俺も会社や上司には迷惑をかけたけど

俺を紹介してくれた人がいたから

紹介してもらった義理を果たすために

多少のことでは辞められなかった(笑)


最初に入った会社(勤めたの一社だけだよ)は

年間10カ月ほど現場出張のある会社‼️

俺自身が家庭問題でピンチだった時

雪の山の中で3カ月ほど250時間残業‼️

体壊してうつ病発症して休職(T . T)

日医大病院に半年通院したけど

そのあと復帰して6年ぐらい働いたよ‼️


ブラックな会社でここまで勤めると

脱サラして自分でやっても大丈夫💕

何があっても挫けない(笑)


結局、10年目に退職したんだけど

これは一億円以上あった

家の借金でどうする事も出来なくなったから^o^

(水戸に残りたかったのもある)

まぁ、10年くらい勤めれば

紹介してくれた先生の顔も

潰さなくて済むでしょ💕


最近流行りのスピード退社って

周りの人にとってもめちゃくちゃ迷惑‼️

「思ってたことと違う❓」って

子供か❓

そんな馬鹿は社会に出るなよ💢


それから、会社を辞めるなら

金払って人に頼むなよ💢

会社に迷惑をかけるんだから

最後くらい嫌な思いしろよ💢

嘘をついて辞める奴と

スピード退社する奴は大っ嫌いだ(笑)


テレビのインタビューで

会社に迷惑がかからなきゃ辞めてもイイ

ってサラリーマンがいるけど(笑)

マジで無知すぎる💢

辞めるだけで

会社に多大な迷惑をかけてんだよ💢


会社の説明と条件があまりにも違うって

普通は裁判沙汰になってもおかしくないんじゃん‼️

こんな時は退職代行の出番かな🤪

新卒なら大学に訴えれば求人停止になるよ💕

だけど、今どきそんな会社は少ないよ(笑)


ほとんどは辞める奴の無知かワガママ‼️

辞める奴に多少は社会的ペナルティが

科されるべきだと思う^o^


ウチの例でわかりやすく説明‼️


会社が50万円払って求人広告を出して

一人を採用して広告をクローズすると

それ以上新規の募集が取れないから

その人の採用費が50万円で確定💕

その一人に辞められるとまた採用で50万円‼️

採用した時点でかなりの費用がかかるんだよ💢

しかも辞める奴って

マジで嘘つくし

悪口を言いまくる奴が多いから

さらに腹が立つんだよね(笑)


うちの被害事例はいろいろ(笑)

最短が❓

内定出して一週間前に連絡して💕

「えっ、セクハラと飲酒運転で起訴❓」

TVに出てるじゃん💢

気付かなかったらアウトじゃん💢

嘘ついて面接に来るなよ💢

ちなみに面接は郡山だぞ💢

この人の時は求人止めちゃったから

50万円以上損した💢

郡山は駐車するのがストレスなんだよね^o^



大抵は求人費って

こんな感じでお金がかかる‼️

以下も同じような損失が(T . T)


次に短かったのは

入社日に来ない💢

連絡も取れない💢

おい、面接するのに福島まで行ったんだぞ💢

1ヶ月経ってから

「もう一度チャンスをください❣️」

って連絡が来た(笑)

「無理‼️」って答えたら

逆ギレされた💢

福島県立医大の前なんだよね^o^


この次が3日目で退社💢

その次は1週間で退社💢

この二人は水戸‼️


こんな感じで10人以上が短期退職‼️

本当に嫌な思いをたくさんしたよ^o^


一番困るのは急な退職💢

夜中の0時すぎに

「今日、辞めます」って連絡‼️

すぐにクルマ飛ばして事務所を

開けに行って💢

引継ぎ無しだしとんでもない迷惑‼️

この時は

2,000,000円ほどの損失が出た💢

しかもコイツは嘘だらけだった💢

嘘つくなよ〜💢


病気も最悪‼️

福島県は短期で原因不明の病気が3人‼️

手が痙攣する身体が動かない

全身に湿疹が出る

真っ直ぐ歩くことが出来ない❓

本当に具合が悪くてどうにもならない(T . T)


本当に、こんな事ってあるの❓

「原因は、なんだ❓」


ちょっと思い出して書き出してみると

俺もけっこう苦しんできたよなぁ(笑)


って事で

俺はスピード退社や複数退社の人は

絶対採用しないって心に誓ってるんだ💕

騙されたのが一度や二度や三度じゃないからね🤪


事業売却前のスタッフは

みんなよくやってくれたと思う‼️

3人に一人くらいはいい人が残るんだよ💕


あっ、今は社員が妻だけだよ💕

多分、辞められないとは思うんだけど(笑)