教育総合展EDIX、東京ビッグサイト‼️迷走する教育業界‼️ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

教育総合展EDIX‼️

毎年毎年、ずっと来てるよね〜^o^

兎に角、入場‼️

会場は写真禁止なんだよね〜💢


経営者はVIP券だよ‼️

それにしても何でみんなスーツで来るのか❓

アロハだとめちゃくちゃ目立つ(笑)


あっ、今年は来てるじゃん^o^


WOLFVISIONの書画カメラ‼️

レンズが大きくて解像度が高い‼️

新製品は昔の5分の1の価格になってた💕

十万円台だよ^o^

ちょっと買っちゃうかも❓


コミルは入ってるんだけど使ってない(笑)

社長さんとは話したことがあるけど

すげ〜大きくなったなぁ💕

何故使ってないかって❓

サポートしてもらわないと使い方がわからない^o^

請求関係で使いたいんだよね〜^o^

誰か来てよ(笑)


クラウドを使ったセキュリティシステム^o^

こんなのが必要になる世の中になったんだなぁ(T . T)


超高性能の空気清浄機^o^

けっこうなコストがかかるんだよね(T . T)


教材関係は別として

なんか教育業界は迷走していると感じた(T . T)

これ、違うよね❓って思うものが多い‼️


みんな目的を忘れちゃって

売れるものを模索してんじゃないかなぁ❓


教育の目的って❓

民間の塾・予備校のほとんどは

志望校合格のための進学塾・進学予備校‼️

そして

学校の勉強の補助としての補習塾‼️

ここから外れちゃうとアウトじゃん(笑)


教科書と資料とノートだけあれば

充分な勉強って出来ると思うんだよ(笑)

新しく作る塾ってコレなので

全然新しくないかもしれないね(笑)


そうは言っても

ウチもちょっとは進化してるけどね^o^

俺はこんな使い方してるよ^o^


生徒相手に講演する時は書画カメラの映像を使う💕

これは10年以上前からやってる^o^

書画カメラは勿論、WOLFVISION❣️


老眼が酷いので

レポートのディスカッションする時にも

テレビは役に立つんだよね^o^

可愛い生徒だったなぁ💕元気でやってるかなぁ❓


妻との打ち合わせにも使う(笑)

これは結婚相談所の打ち合わせ風景(笑)


もはやテレビはノート替わり(笑)


うーんこの部屋は汚い💢

なんか倉庫みたいになってきちゃった^o^

てもガレージハウスが出来たらまた広くなるよ💕

あと2ヶ月くらいだね^o^