熊対策‼️鈴って笑える‼️ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

ニュース観てたらクマが軽トラに‼️

妻と話が始まったんだけど(笑)


山で一番怖いものは❓

チクチクする草とか痒くなる木(笑)

次は「ハチ🐝」

その次が蛇🐍とか虫とか毒のもの(笑)


そして、熊と猪‼️


前職が地質調査だったから

普通の人よりは山を知ってるんだよね🤪


熊で鈴とか❓


地質調査って

基本的に道とかが無いから

沢を遡っての調査が基本で

移動する時は尾根を歩きます^o^

いろんな動物がいて楽しいかも❓

食べられるきのこや木の実もいっぱい💕

トリカブトとか大麻草とか

もいっぱい生えてるから

事件が起こったら俺かも(笑)



本題の熊よけは❓

沢つめする前に「爆竹🧨」

喫煙してた時ですが

さらにタバコを吸います‼️


基本的に空気は沢を登るので

俺は

音と匂いで熊よけをしてました‼️


因みに、北海道の沼川では

近くでおじいさんが熊に食べられたので

稚内の火薬屋さんが同行してくれました💕

恩師の師が地質調査中に

クマに殺されたのでマジです^o^

熊用の一発玉の散弾銃を用意して

調査他を一緒に歩きました^o^


運悪く、ハンター同行初日に

スコールみたいな雨が降り

膝下だった沢の水位が

腰より高くなって死にそうになったので

1日20,000円という日当も

まったく役に立たずに

ハンターさん、二日目はありませんでした(笑)

この時言われたのは

「東京もん舐めてたよ🙇」でした(笑)


この日から一週間は

ヒグマのいる北海道の山中を一人で調査(T . T)

滑落して足が折れたり

蜂に刺されて

アナフェラクシー反応を起こしたり

などの身体の異常があったら

多分、死にます(笑)


春先、「一週間ね💕」

と言われての出張が、この時点で10月近く‼️

このタイミングで婚約破棄となりました(笑)

とんでもないブラック企業だと思います🤪


こんな感じで山で危険なものは

アウトドアショップとは

ちょっと違うものも多いんだよね^o^

まずは「蚊」

北海道の大きな蚊は

虫除けスプレーがほとんど効かない(T . T)

頭から蚊帳を被って

ハッカ油をあちこちにつけます💕

これが一番効いたかな❓


猪は❓

ぬた場を見つけたら注意‼️

対策は熊と同じなんだけど

そんなところは狩猟をやっていることが多いから

一番怖いのはハンター‼️

茨城県城里市のJARIの調査地は猪の狩場‼️

ハンター対策はカラフルな服を着ることや

赤い帽子を被ることで

撃たれないようにすることが

最も重要なことがなぁ(笑)

(俺の目立つ服のルーツは撃たれないため❓)


目立つ服、まさかの赤い帽子も(笑)

街中で俺を散弾銃で撃つ奴はいね〜よ🤪