すごい塾フランチャイズ‼️ノウハウ盗られて真似されたら終わりじゃん‼️ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

けっこういろいろ書くけど

俺の一般論だから

自分のことだと思わないでね(笑)

ブログで特定の人はディスらないから^o^

直の内容を書く時は名前書いちゃうし(笑)



フランチャイズって

ノウハウ盗られて真似されたら終わりじゃん(笑)

実はノウハウを売ってるところと

コンテンツを売ってるところ

ってすべて真似されたら終わりなんだよね‼️

競業避止義務があるけど

裁判になると大変なんだよ‼️


すごい塾フランチャイズってどうなの❓


先日の三輝会で店子さんの

中森がボコボコにされて面白かった(笑)

思ったよりも

彼が焦ってたんだよ💦

師匠に

「ノウハウ盗られて真似されたら終わり(T . T)」

って指摘されたからね💕

まぁ、当番だったし緊張してたかな❓


ということで

中森さんの反応とか

すげ〜楽しかったよ💕

そりゃそうだよね^o^

一年以上頑張って

さらに

数千万円かけてボコボコ(笑)

普通なら死ぬわ〜🤪



この作りたてのパンフレット持ってったんだよ💕


このパンフレットは

俺みたいに欲がある奴には響く💕

キチンと接続させれば高等部が強くなる‼️

大学入試実績があれば

ノウハウが蓄積されてさらに強く‼️


俺が武田塾に加盟した時も10校舎目くらい❓

まだ成功校舎がほとんどない時‼️

このタイミングで加盟して

その後に大ブレイク💕

とてつもない利益を出したからね💕


フランチャイズ加盟は

そのFCの成功前に加盟するのが鉄則‼️

リスクを取った奴が利益も取るんだよね💕


ほとんどの

塾経営者は手も金も出さないから

チャンスを逃すんだよね(笑)

(師匠にも言われた💕)

変わるのが嫌だってジジイなのか❓


パクられる感の強い

すごい塾のノウハウって

個人専用、究極のルート作成‼️

その場で暗記するテスト‼️

生徒指導の特別感のあるノウハウ‼️

まぁ、誰にでも出来そうな気がするよね^o^

武田塾の時もそうだったんだけど

先行者利益💕

パクリ塾は良い結果を残してない(笑)

だから

すごい塾が同じことしようとしても

パクリ塾と一緒で

「すごいパクリ塾‼️」になるだけ(笑)


これってね❓

パンフレット作る時に

俺が中森にしたアドバイス通り💕


いろいろな人と

宣伝広告の意見交換をしてるんだけど

中森ともやってるんだよ💕


塾の広告って

けっこう作るのが難しくて

場数を重ねないと上手くいかない^o^

やっぱり指導方法とかは

イベントで話した方がいいよね💕

中森の中高接続トークは神ってるんだよ💕


結局、コンテンツ関係は

宣伝広告で書いてもしょうがないんだよね(T . T)

みんな読まないし

真似されたら終わり(笑)


まぁ

中森を擁護して言うなら❓

真似されても新しいことを

やり続けることが出来れば❓


実は、中森は新しいことを

更新し続けることができる💕

「天才だからね💕」


ボコボコの短時間の間に

こんなこと考えてたんだよね^o^




そして、不謹慎にも

俺がずっと笑ってた理由は❓


すごい塾フランチャイズって

絶対真似ができないって知ってるから💕


オンリーワンのフランチャイズになるよ💕


滅多に言わない「絶対」なんだよね(笑)


絶対の理由❓

何故なら、俺はこれで大失敗したからね(笑)


さらに‼️

これでも失敗させられたんだよね(笑)

わけわかんないでしょ💕


俺が、二つの失敗から学んだこと💕


四半世紀

ずっとずっと思ってたんだよ‼️

教育者って勉強しない奴が多いんだよ‼️

しかもプライドが高くて

自分が一番だと思ってる奴ばっかり(笑)

さらに

勉強に金出さない奴が多い(笑)


そして、教育者のほとんどは

他人には勉強を教わらないし

師匠の言うことをちゃんと聞かない💢

(いろいろなとこで講演してるんだよ💕)


えっ、あれだけ的確に指摘されてんのに

なんで違うことをやるんだろう❓

「バカじゃない❓」って思う(笑)


俺は師匠の言うことを素直に聞いて

20億円くらい稼いだんだよね〜(笑)

(一人でだから20億ってすごくね💕)

アドバイスは

武田塾加盟からその後‼️

そして売却のタイミングまで‼️

売却のタイミングなんて

震災の前後から指示されてたんだよ(笑)

(2024年に向けてね^o^)

何もお返ししてないけど

すげ〜感謝してます🙇


だから

塾の先生や学校の先生って

指導者養成講座なんか受講しないんだよ(笑)

クソみたいなことやってるのに

適切な指導を出来ると思ってんだよね(笑)


論文指導って基本的に

研究者じゃないと無理なんだよ(笑)

だって専門的な指導を受けてないじゃん^o^


俺っ、四半世紀に渡って

一人も失敗してないから

適切な指導だと思うよ‼️

逆にどうやったら受験に落ちちゃうか❓

教えてもらいたいくらいだよ(笑)


それから先生って

人に頼むくらいなら

自分でなんとかしようとするしね(笑)

社会に出たことのない

学生のような感覚の人が多いんだよ‼️


それなのに人に学ばないから

虫ケラのように潰されていくんだよ(笑)


学ぶ姿勢って大切だよ^o^

俺も武田塾に入ったとき

自分に無いもの(スマホとか、ブログとか)

を使えるようになったから

「加盟して良かった〜💕」

と心から思ったんだよね(笑)

(その後、辞めてよかったと思ったけど)


さらにチャレンジした新規事業の

度重なる失敗で

フランチャイズを作る時に

最も重要なことがわかったんだよね〜💕

フランチャイズで学科指導ができるまでの

校舎長教育って無理ってことだよ(笑)

自分の校舎でも苦労したからね^o^


それにしても酷い人種でしょ‼️

塾の先生や予備校講師

学校の先生なんかは

自分のことを棚に上げて

「親の教育しなくちゃダメだよ💢」

そうしないと

教育は良くならないとか言ってるのにね(笑)

お前ら、人に習わないくせに

親教えるとか何言ってんだよ❓

「うるせ〜💢」って言われて終わりだわ🤪




この辺を踏まえた上で考えたのが

「すごい塾フランチャイズ」

生徒以外の教育は無理無駄見当はずれ(笑)


そんなこと可能なのか❓


だから

すごい塾フランチャイズって


「加盟校は勉強を教えなくてもイイんだ❣️」


だって指導者を育てるのが無理なんだもん(笑)


それなら校舎長って❓

「生徒の管理人さん❓」だよ💕

学習記録とって暗記してるか確認して

内申上げるための管理するのが仕事‼️


これだけだと

加盟校にパクられて終わりじゃん(笑)


それでもイイんだよね(笑)

その先があるからね❣️


教務だけ考えるとわかるんだけど❣️

だいたい勉強を教えたって成績上がんないよ(笑)

だから教えない‼️

管理だけだから加盟校にパクられる‼️

でも加盟校は辞めることができないんだよ💕


ここが重要‼️

管理中心の運営が

生徒の成績を上げるのに適している‼️


塾が指導する授業を考えてみると❓

教え方が上手いとか言ってる先生って

「大丈夫なの❓」って思う^o^

あんた、生徒が記憶してることを

確認したことがあるの❓

三秒前に言ったことも

覚えてない生徒が多いよ(笑)


だいたい、中森がよく言ってるけど

「ハリーポッター」を読んで

「主人公誰❓」って聞いても

「わかんない❓」って答える生徒が

けっこういるって時代に

教え方って「バカじゃないの❓」


いつまでも

「教えるだけの塾やってろよ‼️」

(暗記の確認してる人は問題ないよ💕)


ちなみに今年の俺の生徒は

この例え話聞いて

「ハリーポッター読んでないからわからない」

って答えた奴がいるぞ(笑)

例え話の意味すら理解できてないよ🤪

大学は合格したぞ(笑)



って事で

いろいろな受験対策は

全て本部がやることになるんだよ💕

指定校・公募推薦入試

総合選抜入試

そして共通テストと一般入試‼️


入会面談‼️

本部が生徒の方針決定の面談から始めて

何を目標(将来)にするのか❓

どんな勉強をするのか❓

どこを受験するのか❓

何でもかんでも本部対応‼️


校舎は生徒の作業のサポートと

暗記チェックと進捗管理するだけ‼️


校舎長を育てるより確実で速い💕

教務指導員なんて

加盟校に指導出来るやつを増やすより

本部に増やす方が効率がいいし

そうすることで

全国の加盟校格差がなくなる💕


本部なら全ての受験に対して

的確に処理することができるから

素人の校舎長のイイ加減な面談は無くなる‼️

本部主導で学習の指示をされるから

(しかも中森とかに)生徒も安心(笑)


しかも

すごい塾フランチャイズ本部は

合格率日本一の予備校だから

加盟校は合格率日本一になるよ💕

(前予備校時代も俺の校舎は100%合格だよ)

だから加盟する意義があるし

一般人には真似することができない(笑)


すごい塾本部で教えるのって

日本一参考書を売った男⁉️


中森泰樹‼️レジェンドのドラゴン付き写真💕

「プロレスラー出来るね💕」って言われてた(笑)


ターミネーター❓日本一の予備校講師‼️


来月号の塾と教育の下書き‼️まだ出しちゃダメ❓

クレームが来たら消すかな❓

この先生、福島県立平工業高校出身の伽音を

慶應義塾大学2学部合格させた先生だよ💕


それから❓


俺だよ🤪

俺の実績って神すぎるからみんな信じないけど(笑)


中森以外は外注契約💕



とりあえず、そんなわけで業務委託契約‼️

推薦入試関係のお手伝いすることになったよ💕

まさかこの歳になって

生徒に教える仕事に戻るとはなぁ(笑)


まぁ、すげ〜講座を作るから

それをすごい塾に外注してもらう形になるんだけど

こんな講座なんだよ💕


スーパープレミアム講座

会員限定の超高額プレミアム講座

毎年少しずつしか生徒を入れない❣️

少人数会員制‼️

①  慶應義塾大学合格専科

②  国立難関大学合格専科

③  医学部合格専科

各専科共に

学年定員10名(全国)

小4〜既卒

受験学年のみ30名(全国)

受験の方向性は

指定校・公募・総合選抜・一般‼️

今やってる塾に

こんな感じの講座をつけるんだよ💕

俺ってオールマイティだから

全受験に対応してるし

3人の他にも

日本中で有名な講師集めて

受験コーディネートすることが

出来るってわかってるから

30校舎くらいまでは対応できる❣️


「天才を集めた中森の勝ち💕」


すごい塾の欠点は

急激に加盟校を増やして

大きくできないってことかな❓

なんでかって❓

本部がほとんどの教務をやるからだよ(笑)

現場で指導できる

超有能な人材を確保するのが大変(笑)

特に若手はすぐ辞めちゃうから(T . T)


それともう一つ😱

俺が他の塾や

他のフランチャイズを手伝うこと‼️

だって

そこは制限されてないからね💕


さて

店子さん(急にこの言い方🤪)

これに対してはどう出るのか❓

俺を

金で釣るか❓それとも食い物か❓

業務委託契約書から

競業避止義務関係は抜いておくぜ(笑)