節約❓定義がよくわからない(笑) | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

貯金預金❓

節約すること❓

何だかよくわからない❓


SNSを観てると

節約術とかいくら貯めたとか

うんざりするほど出てくるけど

最初に考えるのは

「稼ぐことだよ💕」


たこえもんママのおにぎり100個‼️

めちゃ感動したよ💕





無駄は嫌いなんだけど

無理してお金を使わないのもわからない❓

いっぱい働けば

いつもお金が稼げれば

不安は無くなるんだよね〜^o^


俺はけっこうお金を持っているけど

仕事が無くなったから

お金が減る不安と戦わなきゃならない(笑)

節約してお金を貯めても

生活費➕αの稼ぎがないと

不安ってなくならないし

それが安定してないと心がキツイんだよ^o^


50代後半っていよいよ引退を考える歳💕

ずっと働くにしても

体調と相談しながら❓

「ヘモグロビンA1cが7.8」

高値安定とか言われてる場合じゃない(T . T)


いよいよ右目が見えなくなってきたから

目医者さんにも行かなくちゃ💕


そんな中で

ずっと稼ぐ生き方を考えないとね^o^

妻の意向で収入は

今までの三分の一で良くなったけど

毎月日本人の平均年収か〜⁉️

日本が安い国でよかったよ(笑)


箱根にあるだけで嬉しかったカフェジュリア‼️


お店が閉まってひとつの時代がまた終わったのか❓

コレがあるだけで何かやりたくなる^o^


ここにカフェ機能を持たせるか❓

クルマがいっぱい集まったら楽しいかな❓


この後は好きな仕事を増やしていきたいなぁ💕