アラ還起業‼️午前3時、微睡の中でアイデアが❓ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

午前3時に目が覚めて

5時間仕事して二度寝して

雨が止む15時過ぎの時間まで

ずっと文書を書いていたかも💕


微睡の中でちょっと思いついた事がある‼️

最近、衝撃的なことを聞いたから

毎日毎日考えてたんだよね^o^


衝撃的なことって❓

去年、塾や予備校のDMが

18%くらい戻ってきちゃったとか❓

4万通のDMが5千通くらい戻ってきたとか❓

兎に角

この業界はM&Aも活発なんだよね💕

マジかよ〜(T . T)


塾業界って瀕死の状態なの❓


少子化が進行しているだけじゃなくて

学習そのものに必要性を感じない傾向がある❓

価値観の違うゆとり世代が親になってるから

勉強よりも趣味とか(笑)

そもそも若者の給与が低すぎて

塾代が捻出出来ない家庭が増えてんだよね(笑)

貧困化ってヤツか❓


まぁ、塾業界が厳しいのは間違いない(笑)

(なんで笑ってんの❓)


笑ってる理由❓

教育業界の人ってかなりの人が

怠け者で勉強しないんだよ(笑)

そりゃ潰れるよね〜^o^

(このブログを参考にしないでね)


塾業界の苦境は

高校がほぼ全入‼️

地方は私立中学校も全入‼️

少子化と貧困層の増加‼️

ここまでは高校入試中心の塾対象だよ^o^


もう塾は要らないんだよ(笑)


それに加えて

大学もほとんど全入‼️

一般入試は3割ちょい‼️

それなのに

指定校推薦や公募推薦、総合選抜入試に

キチンと対応している塾・予備校が

ほとんどないんだよね(笑)


普通の予備校も要らないんだよ(笑)



これで

塾が生き残る方法がわかったでしょ💕


高校で内申点を上げて

良い就職に就くための勉強‼️

指定校推薦をもらうための勉強‼️

公募推薦で合格するための勉強‼️

総合選抜入試に合格するための勉強‼️

それもダメなら

逆転で合格するための勉強‼️

さらに無理なら

大学編入試験に合格するための勉強‼️

極め付けは

大学院試験に合格するための勉強‼️

これらを安く指導できる高等部のある塾を

既存の塾に設置すればイイだけじゃん💕

これなら英語塾でも大丈夫じゃね💕


これが全部出来るのが

「すごい塾」なんだよね💕


ウチはこの四半世紀の間

中高接続が80%くらい💕

だから超富裕層になれたんだよね💕

だってかなり低めに見積もっても

単価40,000円/月でプラス20名接続すると

20✖️40,000✖️12✖️3🟰28,800,000円

3年間で28,800,000円増益だよ‼️

高入生も入れると30,000,000円増収は楽勝‼️


70名接続なら年間に

100,000,000円以上の増収じゃない💕

強い高等部を設置できるなら

やらない奴の顔が見たいって感じじゃん(笑)


あっ、事例❓

俺って武田塾に自分の塾の生徒を送り込んで

高額の中高接続をしたんだ💕

最初は生徒単価10万円超^o^

年に1億円以上増収にしてるんだよね💕

誰でもできるんじゃないかなぁ❓


そんな儲かってるのに

なんで売却したかって❓

俺が武田塾を売却した理由は❓

今現在

授業料が中途半端‼️

生徒が変質してきてルートの効果がまちまち‼️

中森塾長が辞めたこと‼️

本部が問題を起こしすぎる‼️

文書系入試には弱い‼️

などなどの理由があるんだけど


最後の文書系入試が最大の理由‼️

ルーカス義塾とかコスコスとか

それなりのとこと組んでたけど

学生の部活みたいな感じだし

なんか抵抗があって(笑)


そんな流れもあって

店子さんが武田塾の塾長の時

中高接続をするための塾を

武田塾主導で作ってくれって頼まれて

学び舎マップスを作ったんだよ‼️

(出来てないけど)

裏切られなきゃ上手く行ったのになぁ❓


塾長に言われて作ってみたらボコボコって

とんでもない話じゃない(笑)


このことやあんな事がきっかけとなって

店子さんが退社して

すごい塾を作ったんだよ💕

だから、すごい塾は

学び舎マップス‼️

学び舎マップスは学習進学指導アプス‼️


そりゃアプスなら

あらゆる入試に対応できるに

決まってんじゃん(笑)

ただし、俺がいないと再現出来ない(笑)


こんな中で

実験校のデータを取るために

まったく加盟を増やさない店子さん‼️

1年間ほど

ほとんど無給で働いてるから

なんとかできないかと❓


実は最近なんだけど

再現性が担保出来るようになったんだよ💕


日本中でぞうしよくするかもね❓


今年は

信じられないような実績も得られたから

いよいよ加盟開発するんだって

俺は3年間競業避止義務があるんで

FCチャンネルの竹村さんのような

(全然違うけどね)

コンサルタントっぽい仕事をしてみようかなぁ❓

コンサルタントなんて言うと怒られちゃうな(笑)


まぁ、中高接続のアドバイザーかな^o^

顧問弁護士さんと相談してやるしかないね^o^