アラ還起業‼️還暦のカップヌードル、やっぱりそう来るか❓ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

朝ドラの再放送まんぷくが楽しい💕

俺が40代の時に影響を受けた二人の人物の一人^o^

まんぷくのモデルの安藤百福さん‼️

48歳でチキンラーメンを作って

日清を立ち上げたんだけど

60歳でカップヌードルを世に出した‼️

(もう一人、ビルバオのグッゲンハイム美術館を設計した大好きな建築家のフランク・O・ゲーリーも48歳の時、自宅のリフォームで認められて、還暦近くでフリッカー賞を受賞したんだよ)


この二人に影響されて❓

俺も48歳の時

この二人を真似して新しいことを連発‼️

その中で武田塾FC加盟が当たったんだよね💕

スケールは小さいけど

やって良かった〜(笑)

気力・体力・知識・経験のバランスを考えると

48歳の第二起業はドンピシャだったんだよね💕

この10年は武田塾関連の

一人株式会社で20億円ぐらい売り上げた‼️


そして集大成の年は還暦前後❓


FC加盟のルールの中で動いてたから

思い切った方法で指導できなかったんだけど

事業売却したので

その縛りが取り払われた‼️


そうなんだよ‼️

校舎管理が減ったから時間が出来て

自分の思った通り

好きに教えることが出来るようになったんだよ💕

(だから売却したのに忙しいって言ってたの^o^)


合格って生徒の頑張りが実現させるんだけど

どこまで行けるかの見極めは

俺しか出来ない部分だと思うよ💕


その辺のルーチンに加えて

超気合いが入ったのは

12月からなんだけどね‼️


それまでは

日大経済学部の総合選抜入試で

水戸啓明高校の生徒を合格させて

(これってマジすごいんだよ💕)

さらに指定校推薦やら

長岡技科大の三年次編入やら

千葉大院試やら色々💕


12月以降の受験の正念場では

高校入試とかもマジでやりながら(笑)


無茶な日東駒専志望の生徒が

直前の調整で日東駒専全部合格して

そのあとは大逆転で

群馬県立高崎経済大学に合格‼️

(この辺で神レベルじゃね💕)


科目が多過ぎてメンタルやられた生徒も

国立の北見工大を滑り止めにして頑張った💕

(ここは国際学会で発表し上場の業界トップ企業に入ったOBがいた大学だから指示を出しやすいんだよ💕)


そして、推薦落ちで12月入塾‼️

獨協大学落ちから慶應義塾大学2学部合格‼️


誰が見ても奇跡なんだけど❓


俺にとっちゃ

別に奇跡でもなんでもなくて

最初から慶應義塾大学2学部合格って

生徒に言ってから教えてたんだけどね(笑)


こんな感じで事業売却によって

自分のストッパーが外れたから

俺は講師としてもやりたい放題‼️

まさかこの歳で講師って(笑)


多分、講師として業務委託で動くんだけど

参考書業界のカリスマの中森泰樹‼️

小論文指導のカリスマの中村一郎‼️

この二人を擁する「すごい塾」は

受験業界を変えるんじゃないかなぁ❓


俺っ❓

いつものように

教えたい生徒だけ個別に教えようかなぁ❓

さっきは新高3の女の子と話したし

河合塾の男の子も教えるよ💕

二人とも慶應に行きたいんだって

大丈夫じゃね(笑)


すごい塾が世の中に認知されるまでは

けっこう苦戦するとは思うんだけど

第五世代の学習塾とも言える

画期的なものだから

凡人の理解が及ばないのは仕方がないよね❣️


安藤百福さんも

カップヌードル販売の初期‼️

めちゃくちゃ苦戦したんだよね〜(笑)

画期的なものだから販路が❓

そりゃそうだよね💕

需要を見極めるのが大変だったみたいで

深夜に働くタクシー会社なんかに

小さな営業をかけていたんだよね💕

見習わなくちゃ💕


すごい塾の需要は❓


文書系入試が出来る人が少ないから

なかなか難しいんだけど

高校入試中心の塾なら

すごい塾を高等部にして

中高接続100%を目指すとか❓


英語塾にすごい塾を併設することで

全教科対応出来る塾を作っちゃうとか❓


音楽教室やスポーツ教室にすごい塾を併設して

推薦入試対応の出来る教室にするとか❓


そんな方法でFC加盟を増やしていくしかないね💕


講師として教えて利益を取れるのかって❓

実はスーパープレミアム講座があるから

けっこうな時給が確保出来そうなんだよ😆

これだけでも

以前の10分の1くらいの

収入になりそうなんだよね‼️


実は楽隠居できる額なんだよ💕

それにプラスして

高専生がたくさんいる

自分の塾も残ってるからねぇ💕


広告も作ったよ‼️

これは前回の高専バージョンだよ‼️


そして


わずか30分で直した広告💕

12月入塾で獨協大学落ちの慶應義塾大学2学部合格💮💯

を載せられなかった〜(T . T)


大学なんて言われた通りにやれば

別に問題なく入れるんだよね💕

俺の合理的な指導を理解できない奴が多すぎるよ(笑)


全国から生徒募集する

一番高価なスーパープレミアム‼️

超難関大学合格専科を取ってみればわかるよ💕


あっ、専科の保証金を書くのを忘れた^o^

10万円くらいにしようかなぁ❓