年収一億の子育て‼️幼稚園選びってどうしたらイイの❓ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

幼稚園選び‼️

なかなか大問題だよね❓

だって❓

ウチで教えてるあの子やあの子❓

その辺が幼稚園の先生になってるんだから❓

ちょっとヤバくない❓

(そんなに学力は❓)


って思って自分で世話するか❓

とまで考えてたんだよ(笑)


俺って馬鹿者だよね^o^

理詰めで子育ては出来ないんだよ(笑)

幼稚園の先生を舐めてたわ🙇


最初は❓

幼稚園の実態を知るまでは

「幼稚園はヤバいところなんじゃ❓」

そんなことを考えてたんだよね〜(笑)

でもね‼️

保育士や幼稚園の先生たち

それから看護師もヘルパーさんも

その価値は学力だけじゃないんだよね〜💕


俺が間違ってましたm(_ _)m


学力だけじゃダメ👎

愛情と使命感がないと出来ない仕事だった^o^


これ程までに

世の中を知らなかったということの元凶は

地質コンサルタント会社にいたからだよ^o^

その会社って博士号は当たり前‼️

技術士取らなきゃクビ‼️

一級土木施工管理技士とか

誰も落ちない‼️

みたいな会社だったんだ^o^

だから社会との乖離が大きくて

基準がおかしくなってたのかもね(笑)


兎に角、幼稚園の調査‼️

まずは子育て経験のあるママさん講師に聞いた‼️

幼稚園の説明会にも通った‼️

当然だけど

妻の通っていた幼稚園や附属幼稚園も^o^


結局、水戸地区だと❓

うちに合ってるのは

「あさひ幼稚園」ってことになった💕

何がイイかって❓


たくさんあるんだけど

特に素晴らしいと思ったのは❓


教育の本質‼️

入園の段階で

「先生の悪口を家で言わない」

って約束させてるところ💕

ちなみにお父さんお母さんの悪口もダメね^o^

お父さんの悪口を言ってる家は

クソみたいな子供が育つ(笑)


先生を好きにならないと

教育が始まらないんだよ(笑)

子供たちが

先生を信頼しないとダメなんだよ💕

さらに

親が先生を信頼しないとダメだよ💢


この「あさひ幼稚園」は

お遊戯会、運動会、その他の催し^o^

全て感動的なんだよ💕

なんで感動できるのか❓


それはこの幼稚園での学びが関係する^o^


ここでうちの子供たちが学んだのは

素直に大人の言うことを聞くこと❓

先生を好きになること❓

幼稚園が好きになること❓

行事を楽しみに待つこと❓

そして家族を大切にすること❓

そんなことなんだよ💕

なかなか素敵でしょ💓


あさひ幼稚園の先生方‼️

本当にありがとうございましたm(_ _)m


卒園式では母親一同

感極まって大号泣だったんだって💕


子育てに一番必要なものは

愛情なんじゃないかなぁ💕

幼稚園はそんな理由で選んだんだよ💕


小さい時に勉強漬けって子供を壊すよ(笑)

何も覚えていなくても

親や先生と一緒に生活を楽しんだ子供ほど

人生が上手くいくんだよ💕


みんな知ってた❓



子育ての記憶って親はたくさん覚えてるんだよなぁ❓

ディズニーリゾート‼️

子供が小さい頃はずいぶん行ったんだよ💕

子供の記憶には残ってないけど

みんなで楽しい〜って経験は

子供たちの成長の証拠として残っていると思う💕

兎に角

家族で楽しく過ごすことが

出来るってことに感謝❣️

子育ては

それを取り巻く環境を

作っていく行為も含めて

人生で一番楽しめることだと思うよ💕