時計とかの高いものを貸しちゃダメだよ‼️取り返すの大変だよ‼️ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

高級時計の貸出サービス⁉️

時計なんて貸しちゃダメだよ‼️

時計を預けちゃったら

預けた時計を転売されても

戻ってこないじゃない(笑)

その時計を見つけても

現物所有してる相手から取り戻せないよ(T . T)


以前書いたけど

中古のクルマを試乗で貸して

そのまま書類無しで転売されると

転売先も書類が無くて売れないけど

持主も簡単にはクルマを取り戻せないんだよ‼️


警察に行っても

「鍵を渡したんですよねぇ‼️」

それだと

「警察は民事不介入なんだよね‼️」

って言われるだけだし(T . T)


お金とか高い物は

絶対に貸しちゃダメなんだよ‼️

売りやすいものは戻ってこないもん(笑)


だからシェアリングサービス関係は

シェア会社がシェアするものを購入するんだよ‼️

レンタカーなんかがそうだよね^o^


それから

不動産などの簡単には転売できないものは

不動産契約してるものもあるかな❓

シェア会社が

しっかりと賃貸契約などの契約をして

ユーザーにシェアするんだよね‼️


シェアって新しい仕事だけど

時計なんかは騙しやすいから

注意しなくちゃならないね^o^


兎に角

利回りが高い投資は

マジで注意しなくちゃね💕

そんなに美味い話は無いんだよ^o^


それから

価格の高騰している絵画や時計‼️

大好きな旧車❤️

どこに行っても「強気の営業」🤪


「上がることはあっても下がることはない」

全くの嘘です💢

バブルの時もそうだったんだよね〜(T . T)

美術品とかクルマが爆上がりしたもん^o^

だから

そんなこと言ってくる営業はダメだよ‼️

言われると

ちょっと腹が立つんだよね〜💢


いいかな❓

バブルが弾けるとよっぽど

とんがったもの以外は

絶対価値が下がるんだよ‼️

だって生活に必要ないものじゃん(笑)

砂漠の真ん中で必要なのは

「金」じゃなくて「水」なんだよ(笑)

昨日、逸品会で買った「盆栽」❓

別に売ることはないから下がってもイイよ(笑)

俺って買ったものを売るって感覚が無いもん⁉️

だからクルマが増えちゃうんだよね〜^o^

少し減らすしか無いと思ってるけどね^o^


これは弟に戻しちゃうかも❓

まだ走行70,000キロ台だよ💕


最近使ってる奴^o^


二十代で買った奴^o^


ディズニーリゾート用^o^


パーティー用^o^


アロハシャツ用^o^


時計はあんまり高価な奴は要らない^o^

価値が上がるとかどうでもイイよ🤪

他人とシェアする気持ちもわからない(笑)

シチュエーションに合わせて

自分で着けて楽しむのが一番💕