子供に期待してもムダだよ‼️やる気スイッチなんて無いよ(笑) | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

勉強しない生徒がいっぱい‼️

普通の生徒は勉強なんてしない‼️


だいたい

社会人が仕事を終えて勉強してるの❓

ほとんどの人はして無いでしょ(笑)


かなり分別がついている社会人が

ほとんど勉強してないのに

子供たちが自発的に勉強するわけないでしょ‼️


だから毎日来ることが出来る

コースを作ってるんだよ‼️

強制的に来させないとダメなんだよ^o^


大人だって資格を取る時

休んじゃいけない

合格保証のコースがあるでしょ‼️

俺でさえ合格保証のコースを取るんだよ❣️

だってサボりたくなっちゃうのを防げるから

合格率が飛躍的に上がるでしょ💕


誘惑の多い子供たちが

毎日来なくてどうすんのよ(笑)


それでも全員ではないよ^o^

家でちゃんと勉強する子って

最初から成績がいいから

学校のレベルを遥かに超えた時だけ

塾に行けばいいんだよ💕

全体の5%くらいだけどね^o^


勉強がすごくできる子は

その先のことを

うちに聞きにくればいいと思うよ💕

高学歴難民にならないようにね(笑)


やる気スイッチ❓

そんなもん無いよ(笑)

子供は思ったよりも打算的なんだよ‼️

俺は年収別に仕事を紹介するよ‼️

しかも事例紹介が多いから現実的だよ❣️

今何をやると効率的にポジションを取れるのか❓

それを教える塾が必要なんだよ💕

3月に入ったら

究極の進路指導をやってやるよ💕

イベント会場へGOだね^o^


中森社長が武田塾教務部長時代に

中学ルートを作るために水戸に来てた時の写真💕

塾用テキストを全部取り寄せて検討したんだよね💕


数年前の写真❣️進路指導してんなぁ💕

一度初心に戻ってやりたくなったんだよね⁉️


さっきマジでスイッチのない生徒と

面談して(笑)

クラスでトップ取れって指導したんだけど

俺もその言葉の責任をとって

日本一のキャリア指導者になると決めたよ💕


頑張ろうぜ‼️