アラ還起業‼️金を使い切って死ぬのが理想‼️ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

お金を貯めて使わないやつの気が知れない(笑)

将来に対しての

不安が大きすぎるんじゃない🤪


何億持ってても

お金が減ると切ない気持ちになる^o^

三千円しか持ってなくても

お金が増えると嬉しい💕

大抵の人は

それだけお金に振り回されてるんだよ(笑)


アラ還起業❓

いつまで働くの❓って言われるけど

一生働くつもりなら

一生遊んで暮らせるような金額の

お金を貯めなくてもイイんじゃないかなぁ❓


大体の人は

老後のために貯めたお金を

15%ぐらいしか使わないで死ぬみたい(T . T)

それって社会悪っていうか❓

「最悪の無駄遣い‼️」

だって一生懸命働いて得たものを

ほとんど使わないって悲惨だよね😖

ほっておくと

税金で取られるか

相続しないと国庫に入っちゃうんだよ💕


これってまさかの❓

間違えて有り金を全部使っちゃって

生活保護をもらってる人の方が賢い(笑)


だからね‼️

俺は働いて得たお金を

「出来るだけ自分のために使う💕」

そう考えてるんだよね^o^


自分のため❓

さっき何億あっても減ると切ないって❓

そうなんだよ‼️

物欲ジジイとしては

持ってるお金を全部使って

税制で優遇される❓

収益の上がるものに

変換しようと思ってるんだよね〜💕

お金を増やすのは趣味だしね❣️


そんな中で今年は唯一の無駄遣い❓


ガレージハウスは趣味の家なんだ‼️


苦節25年‼️

初めて書類を置く専用の場所が出来る💕

会社用の高価な車が仕舞える💕

初めての社長室💕

えっ、会社と仕事ばっかり❓

だって趣味は仕事だから(笑)

俺はコピー機だって無駄遣いって言うよ(笑)

このガレージハウスは

俺が死んだら

賃貸にまわせるように設計したんだよ💕

もしくは夫婦で暮らせるように^o^

駅前の4LDKマンションの方が

借り手がつくからね💕



好きに働いて

最後は収益不動産とかを残せば

まったく切なくならないし

好きなものがずっと買えるし

子供たちも文句言わないでしょ💕


子供たちに残す❓

子供たちに残すのは

物だけじゃダメなんだよ(笑)

宝くじが当たった人やプロスポーツ選手が

けっこう破産してるのって

お金の使い方を

キチンと習わなかったからだよ(T . T)


子供たちに残すのは

「能力」だよ‼️

俺が塾をやってるのもそれが目的‼️

うちの子供たちには

「働くことによる喜び‼️」

「能力を上げることによる喜び‼️」

「モノの値段と価値‼️」

「仕入と利益‼️」

「ポジションの取り方‼️」

みたいなことを教えてるんだよ💕


一番大切な事は

「お金の楽しい使い方だよ」


この前行ったディズニーリゾート‼️

一泊二日で子供二人に30万円❣️

バケーションパッケージ&スポンサーラウンジ2回‼️


ほとんど姉妹で満喫‼️

娘たちは、これを自力でやるとなると❓

稼がなくちゃならないんだって自覚してたよ(笑)

それが目的なんだよ‼️


サラリーマンなら大企業で役員を目指す‼️

自営業ならたくさん稼げて

長く続けられらような会社を経営する‼️

いずれにしても「投資」は必須‼️

だから「経理と不動産」は家で学ばないとね❣️


子供たちは

俺がお金を全部使っちゃう過程で

そんな事を学んでくれたら本望だよ💕

(注‼️  こんなこと書いてるけど、積立金や保険はしっかりと用意してるので生活保護にはならないと思う🤪)