アラ還起業‼️本には載ってない‼️俺が喧嘩に負けない理由‼️ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

今日は三輝会で秋葉原出張‼️

珍しく電車だからブログが長い(笑)

週刊ポストも買ったよ💕



うちの家族はよく知ってるけど

俺って喧嘩しても負けないんだよね💕


何故なのかって❓

喧嘩なんて意味がないから

基本的に自分から喧嘩を売らないんだよ(笑)

だって素手で戦うと勝っても痛いでしょ(笑)


あんまり

喧嘩しないから負けないんだよね❤️


コイツと戦いたいか❓めちゃ重いぞ^o^


素手の喧嘩って❓

俺は強いの❓重いからね〜^o^

けっこう強いかも(笑)


ちなみに

どうしても喧嘩になる時は

「口喧嘩だよ(笑)」社会人だしね😆

口喧嘩でも俺は正論しか言わないから

負けないんだよね〜(笑)


人と口論する時は

事実を曲げようとしないことが大切だよ‼️

嘘は必ずボロが出るからね^o^


正論唱えてれば

あとは知識量と

経験値の差がものを言うよ^o^

俺の持ってる事例は

ダークサイドも含めて桁違いに多いから

絶対負けることがないよ💕

(ダークサイド❓)


ダークサイドのアロハシャツ^o^


口論した時は

決着がつくまで相手を詰めるよ😆

だって決着がつかないと気持ち悪くない❓

友人がいなくなっちゃうのは

これが原因じゃないか❓

二度と口を聞いてくれない奴が増える(笑)

(許せないって人間が小さいよね〜🤪)

マジでムカついた時は相手が

言われて一番嫌なことを言っちゃうし(笑)

(きっと妻は慣れてる🤪)


ビジネスなのに破滅的になることも多い‼️

同じ業界にいる奴と口論した時は

「お前、子供を教える資格無いわ💢」

って言っちゃったら

何故か怒ったまま絶縁になったし(笑)

(本当のことだから改めろよ💢)

コイツって人の道に外れたことして

俺を怒らせてるのに

謝ってこないんだよね〜(笑)

謝れば許してやるって言ってんのに

めんどくせ〜よな🤪


兎に角、ビジネスの世界は

そこそこやってると

喧嘩を売ってくる奴がたくさん‼️


ヒエラルキーもあるんだよ💕

サラリーマンと経営者は

ルールを作ってる経営者が強いよ(笑)

だから俺は経営者になったんだよ💕


経営者でもFC加盟しちゃうと

FC本部が優越的な地位を持ってるから

酷い本部だと苦労するよ😰

だから俺は

歳をとって気力が落ちたんで

これ以上は気苦労するのが嫌で

FCから離脱したんだよね(笑)


まったく当たり前なんだけど

大きいところと小さいところは

大きいところが勝つことが多いよ(笑)


大きい会社と国では

国が勝つことが多いよ(笑)


下剋上は簡単には成り立たないんだよね〜❤️


こんなふうに

喧嘩に負けないようにするには

自分のポジションを決めるのも大切なんだよ^o^


それでも最近は言いがかり的な喧嘩を

挑まれることが頻発するんだよね(T . T)




どうやって勝ち残るのか❓


正しいことを粛々とやってれば

相手が付け込む隙が無いんじゃない(笑)

あとは法律の知識を付けとくこと‼️

俺が待ってる宅建は民法必須なんだよ^o^

さらに仕事が複雑化してきているから

顧問弁護士を雇うことが大切だよ💕


FCみたいなところで

力のない経営者が

強いものに目をつけられると

多分潰されちゃうんだよね(T . T)

だって強者は負けても

無理難題を仕掛けてくるからね(笑)


被害を最小限に食い止めたいなら

顧問弁護士を雇うことだよ💕

心労が100分の1になるよ(笑)

(いつでも紹介します💕)


負けても❓

強者なら負けても端金なんだよ‼️

だから弁護士費用がキツイような

小さいところは

最初から負けてるんだよ(笑)


事業基盤が弱いところは

当たり前の不法行為でも

対応するだけで神経ボロボロ(笑)

しかも裁判に勝っても

弁護士費用は帰って来ないんだよ(笑)

(戻りは印紙代だけじゃない)

こんなんじゃ

持ち堪えられないんだよね〜(T . T)

法律は強者の味方なんだよ〜💕


ちなみに

じゃあ、損害賠償取ればって❓

原告側に立証責任があるから

マジで勝ち取るのが大変だし

小さいところは無理じゃない^o^


こんな俺の与太話でも

貧乏な奴は戦っちゃいけないって

マジでわかるでしょ😆


新米の経営者さんたち❤️

自分が弱い時は

「革命の日を夢見て長いものに巻かれる」

のがイイんじゃない(笑)

革命が来なくても生き延びられるしね💕


それから

お金に対する考え方‼️


ここが一番大切なんだよ💕


受け取って無い金は当てにしない‼️

当てにすると弱みになる🤪

お金は手元にあるやつの勝ち💕

手元にあれば契約書なんか関係ない(笑)

(おいおい、それでイイのか❓)

俺のした契約書全てに

「この契約は守らなければならない」

って書いてないからね(笑)


お金がある状態で現金ポンじゃなくちゃ💕


だから払っちゃったら負け(T . T)


お金さえキープしちゃえば

払わないでバックれもできるし

もらった時には

場合によっては全部使っちゃって

「俺に貸す方が悪いよ🤪」って言って

破産すりゃイイんだもん(笑)

(知ってるだけでやったことはない🤪)


この最も正しい原則を知ってれば

不利な取引を回避することができる(笑)

だからビジネスには

信頼関係が大切なんだよね^o^

ちょっと会ったぐらいで信頼するなんて

馬鹿のすることじゃない‼️


実は俺の体験なんだ⁉️

事例もあるよ💕

30年前に作った会社で

銀行融資が降りる時

ガッツリ引き延ばされて

高利のつなぎ融資をさせられた💢

マジで銀行にムカついた💢

無いお金を当てにして先に使った

クソ親父が嵌められたんだよ💢

数百万円溶けた💢

そのあと

俺に相談なしにクソ親父が会社を潰したから

損金をどうする事も出来なくなって

周りの人たちの息の根を止めた(T . T)


the end (T . T)


こんな悲劇もたくさんあるんだよ(T . T)

だから何をする時にでも

常に先回りをして

動かないと負けちゃうんだよ💢


「すごい塾」

これも火種になったけど「言いがかりだよ‼️」

そもそも俺は役員でも社員でも何でもない(笑)

俺の不動産に間借りさせてるけどね^o^

いつか一緒に仕事することになっても

顧問弁護士さんに頼んで

言いがかりすらつけられないように

事前にしっかりチェックしてもらうんだ❣️



それにしても

この何年かトラブルが多い‼️

俺は弁護士無しでいろいろな問題に

対処してきたと思う‼️

今思うと「けっこうすごいかも❣️」


去年‼️

流石にビジネス関連でのトラブル処理は

相手の弁護士とやり合わなきゃならなくて

マジで大変だから

商工会に弁護士依頼をかけたんだよ^o^

だって弁護士相手だと

緊急時でものらりくらりやられて

めちゃストレスが溜まる

(相手の作戦)んだよね〜(笑)


そしたら

水戸地区全部の弁護士に断られた(笑)

そんな案件は経験がないから

対応することが出来ないんだって🤪


仕方がないから商工会議所に

公正取引委員会を

紹介してもらって動いてたんだ❣️

そしたら、先に別案件で動いた人がいたから

その人にエールを送っただけでお任せ(笑)

それにしても

俺って、よく一人で処理してきたよね(笑)

一個も不利な状況になってないしね❤️


今は都内の顧問弁護士さんに頼んでる‼️

「気が楽だわ〜💕」

ありがとうございます😭

あと一件か二件はお願いするようだなぁ^o^


お世話になってるからお鮨でも誘おうかなぁ❓


あんまり喧嘩とかはしたくないんだけど

回避できない喧嘩を仕掛けられたら

徹底的にやるしかないんだよね(笑)

(しかも負けないよ💕)


だから、みなさん俺にムカついても

そっとしておいてくださいね💕


各事例の詳細は

流石にブログで書くことが出来ないから

聞きたい人は直接お話しします(笑)