年収一億の子育て‼️親の出来ることは❓医師免許取得なの‼️ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

子供の将来をどうしたいか❓


うちの場合はけっこう具体的(笑)

娘たちは普通に選べないから

俺は娘たちが幼稚園に入る前から考えてる^o^


まぁ、当たり前だよね💕


資格仕事だと

医師、弁護士、外交官❓

楽しけりゃなんでも良いけど(笑)

せっかくだから進路決定は親も楽しむ💕


俺は資産家で生きていけるけど

次々にチャレンジ出来る経営者にしたい(笑)

(一緒に働けたら楽しいんじゃない)


将来に向けた準備‼️

幼児〜小学生低学年までは

勉強に興味を持たせることと

先生の指示通り勉強させること💕

絶対に幼稚園や学校の先生の悪口を

言わない‼️言わせない‼️

父親は頼りになるって洗脳し育てる💕

ここが大切だね(笑)


知能的には

二人とも算数オリンピックの問題が

そこそこすらすら解けるようにした💕

妹は金メダルを取ったけど

姉も相当なセンスがあるんだよね‼️

ちょっと俺に似てるから

気合いが入るまで動かないけど(笑)

この時点で

二人とも東大理3の権利はある感じ💕

「権利❓」ここからが大切なんだよ^o^


国立の附属小附属中は

特別難しい問題とかはやらない^o^

公立校だからね‼️

兎に角

内申点をしっかり取れるようにする‼️

重要なのは

「読み書きそろばん」

基礎学力をしっかりつけて

学校の指示を守る💕

二人とも中3の時はオール5だよ💕


国立附属は高校がターニングポイント‼️


偏差値だけを考えると

お茶の水大・筑波大の附属高校もあるが

近いから水戸一高でも良いじゃん‼️

(妻の母校だしね👩‍🎓)


ここで子供と話す‼️

高校に入って8,000時間勉強すれば

どこの学校にでも入れるよ‼️

国立医学部でも東大でもね💕

友達がみんな医学部だからそれでも良い‼️

私立の医学部でも良いよ‼️

一人3,000万円くらいは出すよ💕


もう一つ❣️

茨城高専は毎日3時間勉強すれば

工学部系の大学院までスルッと入れるよ💕

就職はめちゃくちゃ良いし

情報系人材は足りなくなるからね💕

しかも学費は大学卒業まで100万円‼️

自宅から車で通えるしバイトもできるし

うちに、けっこうお金が余るよ❣️

余った3,000万円を

お父さんが会社を介して投資して

将来、資産管理の会社を引き継いでも良い‼️

3,000万円を利回り15%で回すと5年で倍‼️

単純計算だけど20年で16倍になるよ💕

40歳で家賃収入が年間5,000万円超えるよ💕

しかもその後も倍々で増やせるよ^o^

経理と不動産の知識は必要だけどね‼️

自分は好きな分野で働いて

資産管理だけしっかりやれば

最低限の努力で

楽しい一生になるんじゃない💕


どっちが良いかな❓


うちの娘はそこそこ打算的だから

二人とも茨城高専を選んだよ‼️

通学用の車も

長女はアルファロメオジュリエッタ^o^

次女はフォルクスワーゲンゴルフ^o^

(中古外車は軽自動車よりも安いんだよ)


ジュリエッタ^o^


ゴルフ^o^


ここまで来ちゃえば

俺が突然死しても余裕で生きていかれるでしょ‼️

父親としてすべき事の最低限度は終わったよ💕


けっこう痺れることを書いたけど

本当はこんな単純じゃないんだよね‼️

この後の本編では

具体的に何をやったかを説明しないとね💕


「はじめに」終わり💕