アラ還起業って何よ(笑) | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

アラ還起業‼️

なんて素晴らしい響きなんだ(笑)


藪があったら棒で突く😅


グレートリセットに備えて

なんか新しいことしたい^o^

何をやるかは決まってないけど

そこそこ大きなことをしたくなってきた(笑)


いままでは

地方の豪族を目指してたんだよね‼️

地方の豪族❓

義父母の会社って創業75年越えの

電気設備業‼️

心の中では地方の豪族って呼んでたんだ(笑)

だから25年前に目標にしたんだよね^o^

それで地方の豪族(笑)


いまは❓

予備校の先生とか

一緒に遊んでる友達の中では

貴族を目指さないかってことになった(笑)


弟はマジで貴族(笑)


それなら今の仕事じゃダメなんだよね‼️

もっと社会的貢献をするような仕事じゃなくちゃ^o^

だからアラ還起業なんだよ😆


資本金1,000万円くらいで

いくつかやってみて

一個でも上手くいったら勝ちね(笑)


始めた仕事の計画や予算も公開して

リアルタイムで実況中継していくのも面白いか(笑)

いままでの振り返りも記事にしちゃおうかなぁ❓


それにしても人生って面白いわ〜^o^

三十年前はこんなこと考えられなかったよ^o^



兎に角

人生にはいくつかの転機がある❓


最初は❓

二十代後半で水戸に来て結婚したことかなぁ❓

結婚してすぐに脱サラ(笑)

資本金たったの40,000円で起業‼️

以来25年、ゆるゆる塾経営をしてきた😆


この25年で転機となったことは❓

自塾に関しては

駅南教室や酒門教室を増やしたこと‼️

小吹教室を建て替えて大きくしたこと‼️

いちょう坂に教室を出したこと‼️


それから48歳の時

朝ドラで

安藤百福さんの日清食品をやってたんだけど

彼は48歳で日清を作った^o^

それに倣って予備校のFCに加盟したこと‼️

この後、12校舎作って3校舎は売却^o^

社員ゼロ、夫婦で運営して

20億円以上売り上げたんじゃないかなぁ😆

気付いたら❓

なんか周りの大手塾がバンバン買収されてて

茨城県に本社がある塾では

売り上げがトップに❓

(何年か前の月刊誌塾会の資料参照)

マジか❓

茨城県の塾って小さすぎるよ(T . T)


実はこの間に

資本金1,500万円の建築会社を作った^o^

家も建てたし、薪ストーブも売った^o^

創業15年で相棒が引退する方向なので解散❓

土地と建物の価値が大きいので

資本金1,000万円に減資して会社を買い取ったんだよ^o^

170坪の土地と建物三棟^o^


最近は❓株式会社アルティスに資金提供❓

笑っちゃうよね。

三人兄弟でモナコの薔薇の舞踏会🌹


株式会社アルティスはそのうちブレイクするよ^o^

アクシデントがなければ

多分、100億円企業になると思う^o^


このところグズグズしてたのは

ちょっと元気がなかった妹を

水戸に引き取ってリハビリ^o^

一年かかっちゃったんだよね😆

妹も調子良くなってきたから

これから新規事業を進めていく^o^

急がず妹が壊れないように

ゆるゆるやってるから時間がかかりそう⏰

月販100万円を超えてきたら

次のステップに行けるかなぁ❓

長女はどうすんのかなぁ❓

大学院で博士号取るみたいなんだけど

東大か東北大に入れたいなぁ❓

その後の動きは未定なんだよなぁ❓


あれっ、アラ還起業とか言ってるのに

既にいろいろやりすぎてない❓

実はまだまだ内緒でやってることも多い(笑)

環境保全のNPO法人とか^o^

今月も有望な会社には投資してるし(笑)

ただ、投資で稼ぐのは別だよね^o^

あくまでも起業は身体を入れて‼️


アラ還起業‼️

何をやるか❓

まだ決めてないけど

社会貢献的な活動❓

貴族を目指して頑張らねば(笑)


追伸、食事やホテルなどの記事の間に

今度はクルマやガレージや面白いものと

アラ還起業の記事を混ぜていきますよ(笑)