稼ぐ夫を作るための妻の役割(笑) | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

妻の特徴‼️

自営業だからいつも一緒なんだけど

俺一人の時と比べて

食事をすると食費5倍(笑)

宿泊費は10倍くらい(笑)

食品を買いに行くと重くて待つのが大変(T . T)


鮨たじまの新作肉鮨🥩


何故か誕生日近くなると複数回プレゼント❓❓❓

長女も真似するんだよね(笑)


去年の俺の誕生日はイタメシ食べる❓

「イイよ」で徳島県往復2,000キロ😎

なんか一泊すれば楽勝って言ったら

宍道湖の八珍(鴨入り)どお❓で

2月に出雲大社と由志園❓

まぁ、すげ〜楽しかったけど(笑)


うだつ^o^


こんな妻ですが❓


結婚する時は❓

「占い師に一生お金に困らない⁉️」

って言われたって聞いたから

うちに1億円以上借金があった状態でも

「結婚すれば俺も大丈夫じゃん❓」

って思ったんだよね(笑)


当時の俺は❓

家族の借金で心が崩壊してたんだよ(T . T)

実は結婚が転機になった^o^

こんな状態で嫁に来るって❓

当然駆け落ちね(笑)


すごい貧乏だったけど

貧乏っぽい生活はしたことがなかった😎

お金が無いって言われたこともない(笑)

食べ物は美味しいものばかりだったし

身に付けるものもしっかりしたものだし

楽しかったよね‼️


稼ごうと思ったのは❓

妻が何もねだって来なかったから❓

それでもスーパーに行くと

毎回カゴが山盛りになる(笑)

お嬢さんだからね😎

妻の買い物を制限しないで自分が稼ごうと思った^o^

そしてそのために

なんとかしようと思って独立を考えた^o^

きっと水戸にいたから❓

土地も建物も安くて

独立しやすい土地柄だったんだよ^o^


結婚して妻から教わったのは❓

いろいろなことが稼ぐモチベーションになった^o^

どんなことかって❓実は観劇とかだよ^o^

コンサート・歌舞伎など

シルクドソレイユもそうかな❓

セリーヌディオンで人生変わった^o^

この時葉加瀬太郎も初めて知った(笑)

初めて

ディズニーシーのブラビッシーモを

観た時の感動は今も覚えている‼️

芸術とかに触れて人生に厚みが出た^o^


家でゆっくりドラマを観たことも❣️

有名なドラマのビデオを借りてきて

毎日毎日いろいろなドラマを観た^o^

コンサル勤務で抜け落ちていたエンタメ知識を

数年で取り戻していった‼️


初めて海外旅行に行ったのも妻と一緒^o^

二人とも嗜好が似ているので楽しかった^o^


俺って

体験が増えると攻略を始める(笑)

当時は、倹約することと貯めることが得意‼️

お金の使い方は「つまらない奴(T . T)」

だったような気がする(T . T)

兎に角

お金持ちのお嬢様と

何処かの馬の骨との結婚だから

外国人と結婚するみたいなギャップがあった‼️

まぁ、俺も文化を知ったんだよなぁ(笑)


稼げば稼ぐほど体験ができる‼️

って言うか❓

稼ぐのも体験だよね^o^

その後

しばらく子供は出来なかったんだけど

二人の子供がいることで

いくら稼ぐかが決まった^o^


結局のところ妻の役割は❓

・適度に贅沢して夫にプレッシャーを与える

・ココイチでしかねだらない

・家庭での遊びをコーディネート(笑)

・事業展開とかは夫に従うけど、一言だけ助言もする

・事業展開での借金は気にしない

まぁ、こんな感じなんだろうなぁ😎


俺自身は

NSXも4Cスパイダーも勝手に買っちゃったし





会社もポコポコ作っちゃったし

ビルも山も買っちゃったし



家は四軒目を建てちゃうし

来年の3月はまたモナコに行っちゃうしねぇ(笑)


モナコ市庁舎の前のチョコレート屋さん^o^

隣はスタッフだよ^o^


俺がかなり細かく考えてるのを知ってるから

ごちゃごちゃ文句は言って来ないのが素晴らしい❣️


モナコ一緒に行こうよって言ったら

「ふふ」に二十回行きたいだって(笑)



しょうがないから年明けに

「うだつ」と「由志園」には連れて行ってやろう‼️

往復5,000キロぐらいは運転するわ〜(笑)