12月に入って、今年もあと一ヵ月になりました。
私は、今週も平日の午後は前立腺癌の放射線治療のために病院通いです。
最近は副作用に悩んでいます。
それは、トイレが非常に近くなり、そのくせ、なかなか出ないことです。
特に、寝ている時は酷くて、1時間に1回くらいのペースで目が覚めます。
それで、トイレに行きますが、なかなか出ません。
でも、昼間に歩いていたり、身体を動かしていると、症状がかなり改善されます。
それで、病院で待っている際に良いアイデアが思い浮かびました。
夜中に、トイレに起きたら、先ずラジオ体操をしてから、トイレに行くと良いかも?
この話を病院のスタッフの皆さんに話したら、大いに受けたので、さっそく今晩に試してみることにします。
ところで皆様は、ラジオ体操は何番まであるかご存知ですか?
実はラジオ体操は第4まであるみたいです。
でも、ラジオ体操第4を見たら
......絶対にムリ!!![]()
![]()
![]()
![]()
私がこれをやったら、死にます。
軽症なら、救急車で病院に連れ戻されます。![]()
さて、先週の金曜日の午前中に、大阪天神橋六丁目のスタジオでのインタビュー時の写真を何枚か貰いました。
インタビューをしてくださったのは元阪神タイガースの濱中おさむさんです。
2003年に阪神タイガースが星野監督の元で18年ぶりにリーグ優勝したころの4番バッターだった人です。
その頃私は横浜に住んでいて、タイガースファンから、大魔神社に宗派替えしていたのですが、もちろんタイガースも応援していていました。
濱中さんに会えて、感激でした。
話した内容は、もちろん Surf Stream Power Genaration ( SSPG 、 日本名 : サーフィン発電 )だったのですが、濱中さんが和歌山県の田辺市出身で、たまたま私が直近に和歌山の海を観に行っていたこともあり、和歌山の海岸の波の話などもしました。
インタビュー記事は2026年1月7日のB-plusに掲載予定です。

