怪しい奴だ!! | フルメタルジャケット

フルメタルジャケット

こんな時代だけれど、日本のモノづくりを再起動したい。

昨年の9月に横浜から枚方に帰り、母親の介護を中心に生活をしてきました。近頃、母親が老人ホームに入り、ひと段落となりました。

 

本当は、まだまだいろいろありそうですが。

 

ということで、長らくお休みしていた京都~奈良歩きつなぎのてくてく旅を再開しようと思ったのですが......。

 

季節はいつの間にやら真夏。宮津駅周辺の田んぼもとっくに田植えが終わって、夕方でも強い陽ざしに照らされています。

 

 

こんなに暑くては、外を歩けません。

ちょうど11年前の私は、真夏の強い照り返しの中、リュックサックに凍らせたペットボトルを入れてお台場を、房総半島の東端、野島崎を目指して歩いていました。

 

 

東京湾てくてく旅その44 夏が来た!!(大門・浜松町駅→レインボーブリッジ) | フルメタルジャケット (ameblo.jp)

 

元気ですねぇ~。

 

現在の私は、週に3日のクルマの洗車のアルバイトで木津川台のお店に向かっても、店についてユニフォームに着替えたあとは、

 

工場のスポットクーラーの下で、

そのままお地蔵さんになりたい!!

 

なんと軟弱な現在の私でしょう。

でも、サーフィン発電を世に出す夢は残りの人生を賭けて進めてゆきます。

 

幸い、海外にも応援者が増えてきたし、副業でエンジニア向けの記事を書かせていただいているクライアントさんも、なかなか発信力のある会社みたいだし、サーフィン発電を世に出す機運は高まりつつあります。

 

ゼロエミッションで、格安に水素を生成する仕組みが完成したら、コンクリートよりも硬い日本の様子見社会を砕くことができるはず。

 

しかし、クルマの洗車をしながら世の中を変えようとしているおっさんて、知らない方からみると、随分と怪しい奴と思うことでしょう。

 

私は、こんなひとです。

 

 

うん、自分でも怪しい奴だと思う!!

 

 

PS.友よ、横須賀のヴェルニー公園で会いましょう。