新たな気分でスタートです。
私のブログでは、アメーバが付ける広告が復活しました。
これまで毎月980円を払って広告なしのプレミアムコースで来ましたが、お金も無いし節約です。
その分をサーフィン発電の開発に廻します。
しかし、まともな国なら、自分達が置かれている現状を考えると、とっくにサーフィン発電の研究を始めていて然りなのに。
まあ、歴史を紐解くと最初から国が多額の予算を付けたり、メジャーなマスコミが大騒ぎするのはたいてい、しょぼい結果に終わっています。
最近の例では偽iPS報道は別格にしても、ヒト・ゲノムの解明競争なんてものがありました。
その点、サーフィン発電は本物の系譜を辿っているからね。
見高入谷高原での実験を終了して気持ち良く、坂道を降りてゆきました。
この日は、このあと海岸ウォークに、足湯に、花見に、サクラソフトのリポートと数多くのメニューをこなしながら河津駅へと向かいました。
ここに来るといつも立ち寄るのが道の駅「オレンヂセンター」。
ウルトラ生ジュースを飲んで一服です。

一杯飲むと3年長生きのウルトラ生ジュース。
また寿命を貰いました。

国道135号線沿いの歩道にも河津桜が綺麗に咲いていました。
ちょっと小ぶりの気に、濃いめのピンクの花が特徴です。

それにしても雲一つない絶好のウォーキング日和です。
正に天の恵みです。

浜辺に出ました。
大きな石が転がる海岸は波がとても静かです。
サーフィン発電を勉強している皆様は、その理由はわかりますよね。

SNB01号を背負ったままでも、くぐりの松を無事にくぐり抜けました。

龍宮伝説の今井浜です。
ここには何度も来ましたが、龍宮の使いにはまだ会えません。

風光明媚で静かな浜辺の道を歩くのはとても気持ちが良いです。

懐かしい形のポストもあります。
色が微妙に変わったような。

先ほどの写真からチラチラ顔を見せている、河津の愉快なキャラクター達が勢揃いです。

笑顔のキティちゃん、いちだんとカワイイです。

サーフィン発電の開発中ストーリー(3部作のその1)「フルメタルジャケット サーファーが教えてくれた」はこちらです。
いつも応援ありがとうございます。



にほんブログ村