昨日は、スイスからメールが来ました。
”スイスは海は無いよな~っ”と思いつつ写真を眺めていると、ハイキングやトレッキングなどの観光や健康作りに係わる仕事もしてみたく思いました。
朝も昼も、夜中もストレスが多いことばかり。
つかの間の清涼感を味わえるメールでした。
伊豆大川駅から伊豆高原駅までは距離7.9kmのレベルBアップダウンのあるコースとなっています。

駅の周辺では大きな桜の木々に花が咲き誇っていました。
昨年もちょうど桜の花が咲く頃にこの地を訪れた記憶があります。


山へ続く坂道を上りながら駅の方を振り返ると、後ろの山がピンクに染まっている一体が見えます。昨年は海岸沿いの国道135号線から伊豆大川駅へと登って来ましたが、その時のここの桜がとても印象に残っています。

この辺りの道は、山が海へとせり出した急斜面に作られていますが、海側の柵がとても低いところが何カ所か有ります。
足元の見晴らしはとても良好ですが、踏み外して海の方に落ちないように注意が必要です。

海に霞んで見える伊豆大島。

さらに山間の道は続きます。

前方に見えて来た岬は、赤沢温泉から城ヶ崎海岸へと続くリゾート地帯です。


視界の開けたところに来る度に、立ち止まり、沖の伊豆大島、前方の城ヶ崎海岸の眺めを楽しみました。
ゆっくりと変わる眺望を楽しむには、ウォーキングと船旅ですね。



東伊豆町と伊東市の境界にやって来ました。
伊豆急全線ウォークももうすぐファイナルです。
旅の終わりが近づくと何となく寂しくなるのはいつものことですが、この先のことをいろいろ考えると、歩ける期間に思いっきり歩いておきたいと思います。

途中で山道を降りて、国道135号線に出ました。

ここから先は、人もクルマもだんだん賑やかになってきます。
↓いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村
格安レンタカーならスカイレンタカー!
新生活応援特集!!
あなたに合わせたお買い物。