昼食の時に比べてみると、相談役は2,300歩、私は4,400歩あるいていました。
夜に、仕事先の人と飲んで帰って来たら16,600歩でした。
何処をどう歩いていたんだろうか

2012年!おすすめ日本旅
いるか浜公園から川奈駅までは登り坂が続きます。
下田行きコースの第2区はレベルCの急なアップダウンのあるコースにランク付けされています。おそらくこれからの坂がそれにあたるのでしょう。

でも、この坂は前回も登ったのでだいたいの感覚は覚えています。
カーブのところで時折見える海の景色を楽しみながら歩いて行きました。
威圧も歩いているので、脚力も増しているようです。

14時20分に伊豆急行の川奈駅に到着しました。
東急ストアが併設されたなかなかオシャレな駅です。

51.伊豆急行 川奈駅
南伊東駅の入場券にハンコを貰って、下田行きコースの第2区を完了です。

この日はあと一がんばりして富戸駅を目指すことにしました。

出発の前に腹ごしらえです。
駅の食堂で昼食を採る予定でしたが、まだ正月休みでオープンしていませんでした。
東急ストアでお弁当を買って、改札口前のベンチに座って食べました。

14時36分、再び歩き出しました。
下田行きルート第3区は7.3kmレベルBのアップダウンのあるコースです。

県道109号線に戻って、南を目指しました。

途中に、見晴らしのよい赤い屋根のレストランがありました。
うーん、食後のコーヒータイムにしたいところですが、先を急ぎます。

ちなみに、この辺りから見える海の景色はこんな感じです。
山の中を通る道でありながら、見晴らしの良い場所からは、海の景色が堪能できます。

歩道も整備された区間が多く、歩き易い道路でした。
伊豆急全線ウォークのゴール受付は17時までですが、冬期で人やクルマの通りの少ない場所を多く通りますので、日没までにゴールすることを考えておいた方が良いと思います。
と言うことで、少し早足で歩きました。

こちらはステンドグラス美術館です。

大きなゴルフコースにある川奈ホテルです。

竹林に夕陽が当たって綺麗でした。
この辺りが、第3区間で一番高い場所だと思います。

テレビや雑誌で良く紹介されている旅館「月のうさぎ」はこんなところにあったのですね。伊豆の山の中をイメージしていましたが、太平洋の眺望がとても良さそうなところにあります。
泊まって観たいです~ぅ。

徐々に坂を下りながら歩いて行くと、伊豆急行線が併走するところまで来ました。

徐々に富戸の街中に入って行きました。
緩やかで真っ直ぐな坂を登ってゆくと、前方に海が広がってきました。

この日のゴール、伊豆急行の富戸駅はもうすぐです。
↓ 応援ヨロシク。ワンプッシュ

にほんブログ村
お金がいつもない・・・。金運を上げたい!!
お子様のお誕生日に!楽しいロールケーキ
お野菜を取りたい。でも面倒な方のための宅配です!