マンモスの鼻でパノラマ写真を撮った後は海岸に戻ってさらに進みました。

この辺りは、「検見川の浜・いなげの浜」砂浜プロムナードという海岸沿いの歩道&自転車道が整備されています。海岸は広い砂浜が続き、所々に日よけ付きのベンチが整備されています。

浜辺に見えて来たこの彫刻には「浜辺の情景」というタイトルがついています。東京湾はまだまだ工業地帯が続きますが、この辺りの海の色はだいぶん、青くなってきて綺麗です。

海の上では、のんびりとウインドサーフィンをする人達が。風が弱かったですが、初心者の練習にはもってこいです。

こちらでは潮干狩りをしている人達がいました。肌寒い日だったので、水着で泳いでいる人は見かけませんでした。

稲毛海浜公園に到着しました。此処まで十分に海岸を楽しんだので、少し海岸を離れて公園の中に入って行くことにしました。

緑に囲まれた、広い路を進んで行きます。

フェンス越しになりますが、大きなヨットハーバーの横を進んで行きます。

ぽつんとある水門、その横の橋を渡ると・・・

景色は一転、静かな森の中に入って行きます。何かでるかな・・・


モンスター この私の優しい人~♪
うーん、ネタ切れかも。 (;^_^A
旅のログ-伊豆・湘南・東京湾・房総半島てくてく旅(その3)
[ Part.3 南の風を起こそう ] はこちら