海岸に出ました。
それではお決まりの砂浜撮影です。
こちらが、これから進む房総半島側です。

こちらが、歩いて来た東京側です。

そして、ぐるっとパノラマ180°の写真です。
両方向がしっかり収まりパノラマ写真のお手本のようですね。
実は、この後、思いもしなかった360°写真が撮れましたが、それは明日のお楽しみです。どこで撮影したかは、この地域の方なら想像がつくかも知れません。
広い砂浜の波打ち際では、カモメがのんびり羽を休めていました。
左から4羽目は監視役でしょうか。ずっとこちらを見ていました。

男はオオカミなのよ。 気をつけなさい~♪
砂浜では、ビーチサッカーを楽しむ子供達。
腕白でもいい。たくましく育って欲しい。

砂浜と防風林の間には、一本の路が真っ直ぐ延びています。
クルマの来る気配もないので、のびのびと進んで行けました。

左に目をやると、アパ・リゾートホテルが見えます。いかにも海の眺めが良さそうなホテルです。
この風景、何処かなじみがある風景です。
それは、一番最後に。

とにかく、ここは砂浜や原っぱも、海も、空も広くて気持ちが良いです。
あいにくの天気が幸いしたのか、人も少なく、開放感たっぷりでした。

路の先には、ゲートが閉められていて、クルマが入って来られないようになっていました。どうりで・・・。

その先にある駐車場もこの時には1台もクルマは入ってきておらず、広々としていました。プロ野球の試合の時などに使われるのかな?

広い公園を抜けると、その先には、また、広く開けた歩道があって、次の検見川の浜につながっています。 ここは春や秋の快晴の時にくると、すばらしく気持ちの良い場所の様な気がします。

先ほどの、私にとってのなじみの風景は、こちら宮崎のシーガイアです。
こちらのホテルからの眺めも気分爽快で、でかいのにアットホームなおもてなしで、年に何回かは訪れます。


旅のログ-伊豆・湘南・東京湾・房総半島てくてく旅(その3)
[ Part.3 南の風を起こそう ] はこちら