東京タワー | フルメタルジャケット

フルメタルジャケット

こんな時代だけれど、日本のモノづくりを再起動したい。






 6月10日の金曜日、この日の午後、東京で会議を二つハシゴしました。二つ目の会場は東京タワーのすぐ近くでありました。降り立ったのはJR浜松町駅。ここは3年前、会社設立のころ、お世話になっていた会社があった場所です。懐かしいです。

 駅から少し歩くと、お寺の大きな門があります。ここら辺りの地下鉄の駅名は大門ですが、この門からつけた名前でしょうか。


$フルメタルジャケット-01大門


 そして、その門の先にあるのが増上寺。大きなお寺ですね。

$フルメタルジャケット-02増上寺


 お寺の横からは、木々の上に東京タワーがそびえています。

$フルメタルジャケット-03東京タワー1


 近くまできて、見上げるとやはり高いですね。

$フルメタルジャケット-04東京タワー2


 会議が終わり、懇親会の会場を抜け出して見上げた東京タワーは、とても幻想的でした。

$フルメタルジャケット-05東京タワー3


 来年になると、スカイツリーに多くの役目を譲る東京タワーですが、まだまだ残るそうで、よかったです。

$フルメタルジャケット-06東京タワー4


 東京タワーはやっぱり、東京タワーだよね。