*レモンカード* | サロンマダムを目指して…♡

サロンマダムを目指して…♡

紅茶好きをキッカケにサロンマダムになりたい♡と思うように…!日々、紅茶やライフスタイルに関わることにアンテナを立て、ブログを通じてお伝えできたらと思います♪
どうぞよろしお願いいたします(*^^*)

ご訪問ありがとうございます♡
おはようございます☀︎
今日は、金曜日ですね!
明日からお盆に入りますので、今夜からお出掛けの方も多くいらっしゃるのでしょうか⁇

さて、先日レモンカードを作りました。
{82ED2577-8ABB-434C-9A8A-E6E71FD5C3A5}
煮詰めの時間をきちんと確認したくタイマーをかけながら煮詰めました。レモンカードは色々なレシピがありますよね〜。10分で煮詰めをとめたものは、冷蔵庫に入れてもカチカチになりませんでした。15分煮詰めたものは、冷蔵庫に入れると固くなってしまいました。。しかし、15分煮詰めたものの方がややクリーム色がかってお味は濃厚な仕上がりでした。個人的にはしっかり煮詰めた方が美味しいなと♡ただ冷蔵庫に入れるカチカチになるためレモンカードとしては扱いにくい。。 (>_<)以前、弱火でじっくり30分煮詰めたレモンカードを作りましたが、こちらも冷蔵庫に入れるとカチカチ。笑 けれど味はとっても美味しかったのです!
う〜ん、、まだ改良が必要なのかもしれません。たくさん出来てしまったので、色々使って消費しないとデス^^;


いつもありがとうございます
゚.+。(´∀`)゚.+:。

大変励みになります٩(๑ˆOˆ๑)۶
帰りにポチっとお願いします♡
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村