明日退院。 | 風は茜色

風は茜色

温泉に入ってるような、ゆったりとした空間を目指していきます。
よろしくお願いします♪

あづい~、皆さんお元気でしょうかぁ?

暑いっすねぇ。ここ二日ほどお天気が続いてるけど、暑いですわぁ。昨日やっと布団が干せて、ふかふか♪だが、暑い!

でもほんとに暑い時って椅子に座ってるだけで汗出るから・・・やっぱりこれからが本番か、ってまだ梅雨開けてないし。

 

明日の金曜に母が退院です。膝に負荷がかかるのは避けてくれと言われてるので、外出用の車いすはすでにレンタルしてるけど室内用の車いすもレンタルしました。介護保険って利用するようになったら、ありがたみがわかるわ。車いすのレンタルも一割負担ですむし、今介護用ベッドと車いす二台レンタルして月2,100円ですもん。

先日ポータブルトイレ購入したけど(トイレはレンタルなし)実費で払わなきゃいけないかなって思ってたけど、これも介護保険の適用で一割の2,000円で購入できた。デイも週2から週3にと病院からのアドバイスで、これは私の負担を考えてくれたと思う、週3で月一万ちょっとで利用できるしね。必要なものは取り合えずケアマネさんに相談してからだわ。ポータブルトイレは私ネットで買おうかと思ってたもの。で、見てたんだけど高さとかベッドと同じぐらいじゃないとダメだし、どうしようかとケアマネさんに相談したら介護保険適用で一割負担で購入できるからって手配してくださって。

先走らなくて良かったわ。

つかの間の一人の日々だったけど、明日からまたお母さんと一緒です(笑)頑張りまっす。

 

トニー君に癒されてくださいまし♪