朝から機嫌悪し。 | 風は茜色

風は茜色

温泉に入ってるような、ゆったりとした空間を目指していきます。
よろしくお願いします♪

今日は朝からちょっと怒ってしまった(笑)

母のデイサービスの日だったんだけどね、迎えに来たのが10時近く、いやほぼ10時。ケアマネさんから紹介受けた時には、9時~

4時って事だったんです。お試し行ったりで話してて、9時に送迎の車が出て帰りは向うを4時出発って事で、ま、いいか。

9時に車がデイを出るなら20分ぐらいだから、時間的に混んでる時や信号待ちもあるから9時30分を目途にと思ってたんです。

でもだいたい9時30分過ぎるんです。私って時間にうるさいとこあって、自己判断じゃなく聞いとけばよかったのに40分の時もあれば9時50分に来ることもあれば、今日は10時ですョ。

電話かけて出てくれてるのか聞いたけど、10時に5分前に電話して「もう10時ですよ!」って怒っちゃったわさ。

それから間もなく来たけど、今朝は女性のスタッフの方でその方にもちょっと言っちゃって・・・言うにしてももっと穏やかに言えば良かったなと、ちと反省。

でも朝から母がなぜか早く起きてベッドでがさごそするし、なんか水の流れる音するなと思ったら横でポータブルトイレ使ってるし、それも二度三度とその音で起こされて、母が行ったら昼まで寝ようと思ってたのに中々迎えが来ないし!でイライラしてて、母が出たら出たで、言い過ぎたよなって後悔で寝ようにも眠れず・・・

ま、ドジャース勝ったからいいか。

でもさ、不満があったら溜めずに早いうちに確認しとくべきだね。溜めてると積もったものが一気に出て、どうしても強い口調になってしまう。今日母を連れて帰ってくれたら、謝っとこ。

 

ここ何日かこういう動画見てるけど、これは違うけどドラレコのね、事故とかの見てるんだけどね。

今年免許の更新なんだわ。9月だから来月に更新案内のハガキくるけどさ・・・・もう返納するかな、って考えちう。更新だけで長い事運転してないし、これからもしないだろうし・・・弟がこの期に及んで運転なんてしないでくれ、事故でも起こせばみんなが不幸になるから!って念押されてるし(笑)区切りで運転免許、返納するかな。