6月に入り~。 | 風は茜色

風は茜色

温泉に入ってるような、ゆったりとした空間を目指していきます。
よろしくお願いします♪

6月に入りましたよ、梅雨入りはもうすぐかなぁ。今年も半分過ぎるのか~、うん、早い(笑)

 

母ですが、デイサービスを昨日の月曜に契約して火曜と土曜の週2でサービスを受ける事にして今日から行き始めました。

でも帰宅して夕飯後発熱しちゃって、多分左ひざのせいだと思う。

このまま様子見してても段々歩けなくなってるし、病院で左膝のレントゲン撮ってくれたのも患部の腫れと発熱だったので・・・

明日でも病院に紹介状書いてもらうように電話して、精密検査受けなきゃね。

日によってまた手術になるの嫌なもんだから、行くと言ってみたり痛くないので行かないと言ってみたり・・・でもほっといても良くはならないしねぇ。

熱は冷えピタ買ってきて鎮痛剤飲ませてたんだけど、さっき計ったら36度5分まで下がってたし本人いたって元気!

 

介護保険やらデイサービスやら他人事だったけど、家族にとってデイサービスって助かるわ。

人によってね、老人に金使うよりこれからの若者子供に使えって言う人もいる。私もどちらかと言うとそっちの方だった・・が、実際に自分の身に降りかかってくると、これを少しでも国や県、市が支えてくれないと家族の生活が成り立たなくなる。特に金銭面でね。

いろいろ書きたいこともあるけど、また時間のある時にでも。今日母がデイだったんだけど、いない時に買い物やいろいろ雑用があって、あっという間に7時間が過ぎちゃって。