+から始まる電話・・・ | 風は茜色

風は茜色

温泉に入ってるような、ゆったりとした空間を目指していきます。
よろしくお願いします♪

みなさま、お元気でしょうかぁ?暑いっすねぇ、こちら昨日は雨だったけど今日はピーカンで暑いっす。梅雨入りはまだ・・(のはず)なのに、こっちはもう真夏でごわすよ。母を午後の散歩に連れて行ってあげたいけど、なんせ暑い。夕飯後はいつも行ってるんですけどねぇ。

 

ところで今朝の事ですよ、9時前・・・かな、電話かかって来て。アテクシまだ布団の中だったんです。一応画面見たら見知らぬ電話番号で番号の下に「アメリカ合衆国」って表示があったんです。

は?アメリカ?ってに不審に思いながらも頭もはっきりしてない中出たんです。

「もしもし?」何も聞こえない。「もしもし?」何も聞こえない、何だよと思いながら電話切ったんです。

私いつも寝ながらスマホでYouTube見てて母がいるのでイヤホンしてるんです、これつけたままだと聞こえないんだよね、イヤホン越しなら聞こえるけど。だから、あそうか、イヤホン外さないと聞こえないんだったと思って、そこで母も起きたので起きたんだけどもう一度履歴見て「アメリカ合衆国」って表示、+1から始まるって

詐欺?

起きて調べてみたら+から始まるのは海外で詐欺が多いので注意、ってかなり前から話題になってたんだね。

でもね今朝かかってきた番号全部書くわけにいかないけどさ、

+1 808‐926‐9〇〇〇で下に「アメリカ合衆国」の表示、この番号で検索かけたらハワイのホテルだったさぁ。どゆこと?

アメリカ行ったことないし、友達、知り合いいないし家族親族も現在アメリカへ旅行も行ってないし、このホテル知らないし泊まったこともないし、なんだろうねぇ。

とりあえず、わけわからないし海外って事でこの番号ブロックしたけど、気味悪くてしょうがないわ。

アメリカって事で不審に思ったんだから出なきゃよかったけど、寝起きとか頭がはっきりしてない時なんて思わず出ちゃうんだよねぇ。

気を付けなければ!