ご無沙汰でござる・・ | 風は茜色

風は茜色

温泉に入ってるような、ゆったりとした空間を目指していきます。
よろしくお願いします♪

気が付けば2月がもう終わるという・・・ご無沙汰でござる。

 

今日地震がありました、震源地が愛媛。愛媛ってこの間もあったような・・・続くの嫌だなぁ。こっちは震度3・・らしかったけど、私が住んでたとこは一瞬?ゆらって感じ、私はキッチンで動いてたので全然わからなかった。椅子に座ってた母が揺れたって言うので気のせいじゃ?って言ったけど、上指さすので見たら電気の傘が揺れてるんだわ。情報番組やってたけど速報出ず、スマホの地震速報もなく、NHKに変えたらここら辺はさすがですな、速報してて震源地愛媛・・・

う~~~ん・・・こういう地震が続くと南海トラフが頭に浮かんできて・・・いやだぁぁぁぁぁぁ。

ま、こればかりは嫌だ!と言っても仕方ないけど、ホントやめてほしいわ。

 

先週金曜に母が来たんだけど、実家に帰ってる時に姪が新しく買った洗顔料がなくなったって探してたら、母のとこにあって歯磨き粉と思って使ってたらしく・・・洗顔料で歯を磨いたらどうなるんだろうね、もう!今日はご飯食べてる時に「姉ちゃんどこにいる?(母の姉)」って言うんで、もう亡くなってるよ、って言うと泣くし(この会話何十回目だろう)、「じゃ兄弟姉妹で残ってるのは私と〇〇(母の弟)と・・・・あんたか・・・」

いつから私はあなたの姉妹になったんでしょう~?

 

「あのね、私はお母さんの妹じゃなく、む・す・め!あなたの子供でしょうが!」

 

って言ったけど、言ったけど「あら、そう?」って・・・ま、いいけどね(笑)

そんなこんなで、こういう動画見て現実逃避というか、ワンちゃんや猫さんの動画見てたらお勧めに上がってきて、狩猟してる人の動画を最近よく見てますわ。わりと好きなんですよね、こういうのも。興味があれば、お時間のある時にでもど~ぞ。あ、発砲音とワンちゃんの吠え声があるので、それは言っておきますね~。