めで鯛♪ | 風は茜色

風は茜色

温泉に入ってるような、ゆったりとした空間を目指していきます。
よろしくお願いします♪

なんだか今年はジェットコースターのような年ですよねえ、元旦早々揺れるし、燃えるし・・・でも今日はおめでたいニュースが駆け巡りました。大谷君、ご結婚♪

いやぁ~、ビックリでした。なんだか、現役でいる限り結婚はしないのかな、って勝手に思ってて(そう思ってた人多かったり)したか~、って(笑)

で、明日の囲み取材で対応するみたいだけど、どんな方なんだろうね。

フィギアの羽生君の時もファンの人がいろいろ言っててその中で、あのバイオリニストの方の名前があって「絶対この人」って上がってたけど、当たってたしね。ニュースや某掲示板とか見てたら、バスケットの元日本代表の田中真美子さんの名前が挙がってるけど、検索してみたら身長180センチの中々の美人さんですよ。27歳?だっけかな。大谷君のコメントや今までの中でみんないろいろ検討してて「日本人女性です」とだけで一般人とないから、みんなが知ってる有名人じゃないかとか?ワンちゃん飼った時点で世話する人もいるし、リーグ始まると家を空けることも多いからワンちゃんいると奥様も寂しくないし、お察し~、とか(笑)

みなさん、洞察力凄し!

でも私としてはアメリカ生活長いから、日本人以外の方との結婚もあるかな、って思ってたから日本人で良かったなって。

 

で、掲示板見てたら30歳前後の女性たち、泣いてる人多いんじゃないかって思ってたら意外や意外、男性もショック受けてる人おおくて(爆)5ちゃんのまとめがユーチューブで上がってたので、2分ぐらいなんでご興味のある方はど~ぞ。一緒に笑いましょう~。

 

 

 

 

あ、明日母が帰って、1週間一人の穏やかな時間がくるんだけど。

深夜の電話ってドキってしますよね。

昨夜の事、母はもう20時ぐらいには寝てるんですよ。で、0時過ぎ・・・というより1時前です、スマホが鳴った。え?って思って、母はいるし・・・実家で何かあったんだろうか、ってスマホ手に取ったら・・・・そこに出てたの・・登録してたら番号じゃなく名前ででるじゃないですか。母からなんですよ。

は?呼べばいいのに、具合悪くなって声すら出せなくなった

????

慌てて戸を開けて和室に入っていったら・・寝ぼけ眼で「何?」って・・・いやそれは私のセリフだからぁ!

結局枕元に置いてた携帯が布団から落ちたのでつついたとのこと。

簡単登録で1に私の番号、2に弟、3に実家の番を登録してて1を押すと私にかかるようになってるんですよ1に指がいったんでしょうねぇ。ええ、何事かと思いましたわ、ホントに・・・・深夜の電話は心臓に悪い。