ぼやきでござ~る。 | 風は茜色

風は茜色

温泉に入ってるような、ゆったりとした空間を目指していきます。
よろしくお願いします♪

母が帰るの毎回月曜なんだけど、今回は検査があって水曜日・・・おまけに下の姪が週末以外ほぼ毎日寄るので・・・ちょっとしんどい~。昨日甥から電話あってGWにまた一家で寄るからって・・・

GWの週はまた母がいる週で・・・・来なくていいよ(笑)って言いたい、って言ったのよ、「あなた達も忙しいだろうから気にしなくていいのよ?無理にこなくていいよ?」って。そしたら「なんでそんな事言う?」・・・・私がしんどいんです・・・

 

母がね、家へ来てよくぼやくんです。母の化粧水が誰が使ってるのか、なくなるのが早いって。この前買って帰ったのにもうないの。

でもですよ、洗面台に置いてたら家のと思ってだれか使うかもしれないけど、母の部屋に置いてるのに誰もそんなことしないでしょう。と言っても「じゃ、なんでなくなるのは早いの?!」と・・・知らんがな!

ここへ来たら母は9時頃寝るので一時間前から、寝る準備するんですよ、パジャマ着たり歯を磨いたり、それもごとごとするので時間かかる、でも別に急がなくてもいいので普段は気にしてなかったんだけどね、だいたい私はネットしてるんだけど昨夜YouTubeのCMの間母をふと見たんだけどね、化粧水つけてる、洗面台で歯を磨く、リビングに来てまた化粧水つける、喉が渇いたのか台所でお茶を入れる、テーブルに座ってまた化粧水つける、お茶を飲んで湯呑を台所におきに行く、テーブルに座る、化粧水つける・・・・

それが原因でしょうが・・・朝晩何度も化粧水つけてたら、そりゃなくなるのも早いわな。それを指摘すると、化粧水つけるの一回目だけど、と言い張る。細かく指摘すると「年とると物忘れもある!」と怒る・・・・ま、こういう事は後を引かないのでいいんだけどね(笑)

早く火曜にならないかなぁ、この検査が終わるとひと段落だ、ま、結果がいいとの前提だけどねぇ。

 

ワンコの顔、めり込む。

「えのげ」より