ちょっとムッとして・・・ | 風は茜色

風は茜色

温泉に入ってるような、ゆったりとした空間を目指していきます。
よろしくお願いします♪

母の腸の検査が明日だったんですよ。だから前日の今日は朝から液体の下剤を500?かな飲んで、それからすぐトイレに行って出たって言うんで、じゃ夜の下剤は飲まなくていいねとか呑気に言ってたんです。お昼までは通常の食事でいいからと、お素麺が食べたいと言うのでコンビニで買って来てコーヒー飲んでたら・・・・電話、見ると病院から。出たら外科の看護師からで「大変申し訳ないけど、医師が急用で(確か急な出張とか)で明日の検査を別の日にしてくれないかとの事・・・・

そりゃそういう事もあるかも知れない、でも私ならいいですよ、「わかりました」で別の日にします、が、高齢な母の事、前日から下剤飲んで食事も夜は食べられないとか、高齢になるとしんどいとか胃が少し変とか、その日によっていろいろある中神経使ってその日を迎えてるわけです。私も「検査の予定は先週?先々週かな、決まってるのにそれより優先させなきゃならない出張ですかッ!」って、ちょっとムッとして言っちゃったりさ。

で、来週は実家に帰るし次はGWだし、その次は・・・とカレンダー捲ってたら18日とかになって、だるいなぁと。で、次はもう前日は夜の下剤だけでいいかとか細かい事をまた後で電話くれるとの事で、待ってたんだけど。15時ぐらいにかかってきて、先生と話して急な出張ではなく先生、尿管結石で今週入院なんですって・・・ま、医師も人間だから病気にはなるわな。看護師もどこまで言っていいのかわからなかったので急な出張と言ったとか・・・

仕方ないですよねぇ、で、来月18日よりマーカーが上がってるから早い方がいいので結局来週の25日の火曜になりやした。

ま、早い方がいいけど・・・・母、朝下剤飲んでそれが効いてるのか、さっきから何度もトイレです。こんなんなら当日下剤飲まなくてよくない?って思うほど、トイレに通ってます。

これを来週月曜にまた繰り返されるわけで(笑)ま、何事もなければいいけど、これで癌ですとか言われたらまた悩みが増えるわさ・・・

取りあえず弟に電話して、母の迎えは月曜から水曜に変更。弟も渋い顔してたけど(心配なんだろうけど)あ~た!今年の健診で血圧200あったって、そっちを心配しなよ!姪から血圧計もってない?って、あったから貸しておまけに無塩のトマトジュース二本持たしてこれを飲ませろ!って・・・ホントに・・・心配の種が尽きない。みなさん、健康には気を付けて~。

 

尻尾でわかる、ワンコが寝落ちした瞬間

「えのげ」より