静かな夜に・・・ | 風は茜色

風は茜色

温泉に入ってるような、ゆったりとした空間を目指していきます。
よろしくお願いします♪

何にもしてないのに、1日が過ぎてゆく・・・・みなさん、お変わりありませんか?

年賀状の整理してたら・・・と言ってもメールやSNSでの挨拶が多くなって毎年出すにしても5枚ぐらいなんだけど、大阪の友人からのでお母様が100歳になられたと。我が母ながら「凄いなぁ」って書いてあって。凄いですよね、ホントに一世紀ですもんねぇ。

うちの母も3月で米寿の88歳。父方も母方も女が長生きなんだけど、

私はそこまで生きないだろうな、って思う今日この頃・・・

 

今0時過ぎて、静かです。前の大通りの車も途切れてるみたい。昼間は思わないのに、こんな深夜に無性に誰かと話したくなる、んだけどこんな時間に電話もメールもねぇ・・・

こういう時に猫さんとかワンコとかいると気持ちがまぎれるんだろうけど、ペット禁止なんだよなぁ。

で、YouTubeで猫さんやワンコものを探してみるけど、鳴き声が入ってたりするじゃん。聞こえないよね?黙って飼ってるんじゃないかと近隣住民に誤解されるんじゃないかと、そういうものを見る時は音声に最新の注意を払ってみてますだよ。車ものもたまにパトカーや救急車のサイレンの音が入ってたりで、あっと思う事あるもんね(笑)

 

猫様がタナに飛び移ろうとしていた。行くぞ、行くぞ、と構えます・・・・が・・・

「ねこわん」より

 

 

オール電化な北海道民の電気代が・・・・・
あ~・・・・とうとう日本もですかぁ。うちのマンションはオール電化じゃないしこっちはまだこんな金額ないけど、いやぁ・・・電気代だけでこの金額はきついわぁ。

「えのげ」より